« もう31日! | トップページ | シャキッ! »

告白

昨日は小5のNちゃんと算数の勉強をしていたのですが・・・

ねぇ。。。変なこと聞いていい?

と、唐突に小さな声でNちゃんが言いました。よく学校の話をしてくれる子なので、また何か話したいことがあるのかなぁと思って、いいよ、な~に?というと、

小学生の頃にさぁ、告白したことある?

えっsign02

ドキッheart02

胸がキューンとなって、小5の時に好きになったO君の顔が浮かびました。

告白はしたことないけど。。。バレンタインデーにチョコあげたり、下駄箱に手紙を入れたりしたよ。

へ~

好きな男の子がいるの?

うん。。。

告白しようかどうしようか迷っているなら、何でもやってみた方がいいよ!

そっか。。。じゃあ、明日しようっと!

無邪気な笑顔で、告白することに決めたみたいでした。そして、手紙を直接渡すか、友達に頼むか、なんていう相談もしたり、実は告白は前にも他の男子にしたことがあって、なんていう話も聞いたりしました。

なんて可愛いんでしょうheart04

私も小学校の高学年の頃は好きな男の子のことばかり考えて生きていましたから、気持ちがわかりすぎるくらいわかりますし、あの手この手で気持ちを伝えてきたので、いろいろ方法も教えてあげたいと思いました。算数よりむしろそっちの方が得意かも。へへっcoldsweats01

何よりも、気持ちを伝えた方がいいと思うのは、後ではできなくなってしまうこともあるからです。

だって、O君、25歳で死んじゃったもん。

だから、小学生と中学生の時、本当に一生懸命に好きになってよかったと思うのです。

Nちゃん、いっぱい恋して、いっぱい告白もしてみてね~heart01 充実した楽しい人生になるはずです。

|

« もう31日! | トップページ | シャキッ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか胸がきゅ~ん。
そういう話を聞けるなんて羨ましい~
後で後悔しないよう頑張って欲しくなります^^

投稿: ふにゃ | 2012年2月 1日 (水) 20時58分

テラさん アンニョンハセヨ?

きゃーっテラさんは小学生時代「告白はしたことないけど。。。バレンタインデーにチョコあげたり、下駄箱に手紙を入れたりしたよ。」だったんですね。
かーわゆい(*^-^)
実は私は交換日記をやりました。うふふ・・・
なんか懐かしいですね。
あの頃は純粋でしたよねぇ。

その彼は今どうしているのかなぁ。
気にはなるんですが、もしかして阪神大震災の時に悪い結果になってるとイヤなので、敢えて消息を聞かないようにしています。

投稿: ゆひ | 2012年2月 1日 (水) 21時26分

おおっ、そういう季節かな? バレンタインがらみではないのかな?
私も小6の時に好きな子がいて、なんとなくその子も私を好きだった雰囲気があったけれど、何もお互いに言わないままでした。私はまた父の転勤でこちらに戻ってしまったし、彼は福岡でお医者さんになったまでは消息があったの。
数年前「あ、ネットがあるじゃん」と思って検索したら、なんと彼は大病院の院長に! 元々おうちがお医者さんだったから。顔も年相応にはなっていたけれど、昔のイメージがあって懐かしかったです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月 2日 (木) 00時05分

ふにゃさん、
後悔しないように私たちもがんばろうね~heart04
パーセントの計算をしながら、好きな子とか好きな歌手のことを考えたりしてるの。この年頃の女子ってかわいいよね!
って、私たちも同じだったりして。。。

投稿: テラ | 2012年2月 2日 (木) 09時07分

ゆひさん、
彼の消息は知らない方がいいということもありますよね。
いつか会えるかもしれないとか、偶然どこかで出会ったりしてとか、そう思っている方がしあわせかも。

交換日記・・・懐かしい響きですね。
私の彼は子供すぎて、そういうのに反応してくれませんでした。
私が一方的にチョー積極的に迫ってましたcoldsweats01
でも、両想いだったんですよ!それが素敵な思い出ですwink

投稿: テラ | 2012年2月 2日 (木) 09時13分

おんに、
両想いだった彼が大病院の院長に!
ネットで検索できる時代なんですね~小学校の頃はそんな時代になるとは思っていなかったですよね。

最近の子はバレンタインで告白というのはあまりしないみたいです。
高校生も手作りチョコを女の子同士で交換するんですって。

小さい頃の恋が両想いになるのは素敵なことだけど、その後ずっと一緒にいられるわけではないということを子どもの頃はわかりませんでした。
ずっと一緒にいるのがしあわせなのか、一瞬でもすごく好きな気持ちが通じたことの方がしあわせなのか。。。

投稿: テラ | 2012年2月 2日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう31日! | トップページ | シャキッ! »