« 마지막회 | トップページ | 僕とB 207-13~最後 »

しあわせな木曜日

今日は充実した一日でした。

雨降りでも暖かくて、なんか心が和む感じ。昼間4時間くらい針仕事をしました。そのうちに雨も上がって。

軽く腹ごしらえをして6時から1コマだけのバイト。インフルエンザになった先生のピンチヒッター。昨日も高校の帰りに1コマ働いたんだ。小銭を稼いでいますsmile

というか、もうすぐ高校受験が迫っていて、最後の仕上げ段階にきている中3生。何か手伝ってあげたいし、一生懸命な姿を見ているとこちらも元気になるんですよね。

夏ごろはまだへなへな、なよなよっとしていた女の子が、過去問をすいすいと解けるようになったりしていて。15歳に受験というのは試練なのでしょうが、それを乗り越えようとすることで本当に成長するのですよね。

やっぱり人間には乗り越えなければならない壁みたいなものが必要なんですね。

そんなことを思いながら、8時から1時間半の水泳のレッスンに参加。2000m泳ぎました。2週間前は足がつって途中退場。泣きそうだったことを思い出しました。今日は最後までできてよかった。。。大会前に泳ぎきれるというイメージを取り戻すことができて。

それに、先週からバタフライの呼吸を変えたら、前より楽に泳げるようになった気がするし、今日はクロールのプッシュの感覚がわかったような気がしました。こんなことだけでも十分に収穫。

水泳の後は持参のから揚げを食べながら家に帰りました。そのから揚げのおいしかったこと!から揚げ作戦大成功~good

ちなみにうちのから揚げは、ニンニクしょうゆとみりんのたれをさっともみ込んで、米粉をまぶして揚げるタイプです。

帰宅後はカレーを飲むように食べて、そしてブログを書いています。

明日は午後からまた1時間半泳いで、コンビニで遅いお昼を食べてからバイトに行きます。

自分の好きなことだけして、こんなにしあわせでいいのでしょうか。。。

明日もがんばろう~

|

« 마지막회 | トップページ | 僕とB 207-13~最後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

今は안녕みたいですね。

「泣きたくなった」から立ち直って一転「こんなにしあわせでいいのでしょうか」にホッとしました。

テラさんが元気になると、何故だか私も刺激されて元気になれます。
テラさんは私のビタミン剤なんです。

今ダイエット中だから、から揚げは封印しています。だから美味しそうにほうばっているテラさんの姿を思い浮かべると、よだれが・・・

投稿: ゆひ | 2012年2月24日 (金) 07時35分

ゆひさん、
ごめんなさいね。お騒がせしちゃって。
いつもdownupdownupという感じで生きているんです。
それでも一昨年や去年よりはだいぶ落差がなくなってきたんですよ。あの頃は泣きたくなるじゃなくて、本当に泣いていました。

私の場合、元気になったのは外に出て人と会う機会を多くしたからかな?そして、運動してよく食べること!
ダイエット終わったら、から揚げ食べてくださいね~

投稿: テラ | 2012年2月24日 (金) 09時10分

テラさんの普通の日常をブログに書いてくれると、とっても面白いんです(^^)。funnyじゃなくてinterestingのほうよ(^^)。
木曜日だけでなく、毎日が充実した日々でありますよーに!

投稿: ハーちゃん | 2012年2月24日 (金) 13時06分

おんに、
ありがとうございます。funnyの方もちょっとめざしていますsmile
なにしろまじめそうに見えるので、中身はそうじゃなくしたくて。
今日も充実した金曜日でした。感謝です。

投稿: テラ | 2012年2月24日 (金) 21時51分

テラさんもポジャギみたいな色とりどりの毎日ですね。

私もいいとこどりして生きてるなぁ、なんて思うことがあります。

投稿: たま | 2012年2月25日 (土) 00時13分

たまさん、
いいとこどりしているからしあわせなのでしょうね。。。
ポジャギみたいだし、韓定食みたいにおかずがいっぱいの毎日ですsmile

投稿: テラ | 2012年2月25日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 마지막회 | トップページ | 僕とB 207-13~最後 »