« バレンタインデーには | トップページ | 泣きたくなった »

豆苗

Tomyo 窓辺に置いてある豆苗がきれいだったので、写真を撮ってみました。窓から差し込む光がますます強くなってきました。外はまだ冬の枯野原です。

こんな写真を撮っているくらいだから暇なんでしょ?

昨日、今日と仕事がなくて、プールに行く以外は一日中ひとりで家にいるので、やっぱり寂しいみたいで。。。

暇というわけではなく、家でコツコツとしなければいけない仕事がいっぱいあるのですが、ふと気づくと何時間も言葉を発していないことに驚愕したり。

週末が楽しすぎたから、その反動でもあり。耐えなければならない現実でもあり。

そんなふうに落ち込んでいたら、豆苗がとってもきれいに見えました。

それで写真を撮ったりしていたら、友達からメールが来たり、PCつけたら、おんにからのメールが来ていたりして、ほっとうれしくなりました。ありがとうheart04

その後、ギャラリーから郵便が届いて、ここ3週間ずっと忘れていたことも思い出して。あっ!失敗bearing

しっかりしなきゃと、また今日も思いました。

さて、孤独な作業に戻ります。でも、美しい布を見ながらの楽しい作業だと思うことにして。

|

« バレンタインデーには | トップページ | 泣きたくなった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、もしかして花よりも緑が好きでガーデニングをやっているのかも知れません。
孤独な作業、私も今やってますよー。編み物。それで少し韓国語のほうがお留守に(^^;)。
今、体に付けているのが24時間の心電図なんですよー。ふふふふ、って不気味だわ。
メールありがとうございました(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月 9日 (木) 21時15分

これは観賞用ですか?
私豆苗にんにく炒めが大好きなので、食べることを考えてしまいました。

Kさんと韓国語のメール交換ができてよかったです^^
これからもよろしくお願いします^^

投稿: ふにゃ | 2012年2月 9日 (木) 22時06分

おんに、
今日はつくづく緑がきれいだなぁと思いました。
落ち込んでる時って、植物のやさしさとかしなやかさがまぶしく感じられますよね。
啄木もそうだったように。

孤独な作業は耐えてやらないと、やっぱり自分自信がなくなってしまうような感じがします。
がんばろっと!

投稿: テラ | 2012年2月 9日 (木) 23時16分

ふにゃさん、
もちろん食用ですよ!
一度食べて、水につけておくともう一度食べられると聞いたので試しているところです。
ひげが出てきちゃったので、もうそろそろ食べないとね。

Kさんはとってもお忙しそうですね。
パワフルなアジョッシを想像していますけど、もしかして年下?

投稿: テラ | 2012年2月 9日 (木) 23時20分

え?!食用でしかもリサイクル豆苗なんですか?!
私いままで一度食べたら捨ててました!「
次回はリサイクルしてみようと思います!

そうなんです忙しそうです。
日本に中国に、と出張ばかりしています。

Kさんはもの静かな人だと思います。
年は確か45歳とか言ってた気がするんですけど
本当のところはわかりません^^;

投稿: ふにゃ | 2012年2月11日 (土) 10時50分

ふにゃさん、
リサイクル豆苗は試してみてね!
インテリアとしてもいいですよ~

Kさんには来週会えるかどうか。
でも、外国でも仕事ができるって素敵ですね!

投稿: テラ | 2012年2月11日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーには | トップページ | 泣きたくなった »