« 泣きたくなった2 | トップページ | ポジャギ37 »

元気をもらった

末期がんと闘っている友達がいます。

友達といっても、母親くらい年の離れたお姉さんで、15m泳ぐと死にそう~というくらいの初心者の時に一緒にレッスンを受けていた元水泳仲間です。厳寒期のソウルにも一緒に行ったことがあります。

去年の12月から連絡がなくて、もしかしてすごく悪くなっちゃったのかと思って、怖くなって、こちらからずっと連絡しなくなっていました。

でも、今日ものすごく心配になったので電話してみると、ご主人の車で東京の病院へ向かっている途中だと。元気な声に安心しました。

生きていてくれてよかったぁ。

少し前にはすごく具合が悪くなったんだけど、今は元気だよと、以前と同じような力強い声でいろいろ話してくれました。

それから、韓国旅行もまだあきらめていないし、私があちこちの水泳大会に出たりしてるのは、自分の代わりに行ってくれていると思うからうれしいよって。

電話もらったから、明日の治療ももっとがんばれるよって。

そんなこと言われたらさ、涙で言葉が出てこなくなっちゃった。。。

私が励まさなければいけないのに、逆に元気をもらって、私こそもっとがんばらなきゃと思いました。

6月のイベントには絶対に来てくださいね。それから、ソウル旅行も絶対にもう一度一緒に行きましょうね。

|

« 泣きたくなった2 | トップページ | ポジャギ37 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん アンニョンハセヨ?

お友達が心配してたほど深刻な状態じゃ無くて本当に良かったです。

私の母は40歳から現在(74歳)までずっと市のカルチャーセンターで体操教室に通っています。
60歳を境に壮年クラスには移ったもののずっと継続しています。
三年前バセドウシ病で半年ぐらいお休みした事があるんですが、同じ教室のお友達がしょっちゅう電話をくれて「早く戻って来て~!!」と励ましてくれたそうです。
そうすると頑張って病気を治して絶対また教室に行くぞ!ってファイトが湧いてきたと言ってました。

今は父の看病と亡くなった後の事務手続きに忙殺されて、「何にもしたく無ーい」とまた教室を休んでいますが、今度はお友達が入れ代わりたちかわり、家まで訪ねてきてくださり「早く戻って来て~!」と慰めと励ましを下さっています。
娘としても有難い限りです。

お友達もテラさんから励まされてすっごく嬉しかったと思いますよ。

投稿: ゆひ | 2012年2月13日 (月) 06時57分

ゆひさん、ありがとうheart04

お母様が40歳からずっと体操を続けているというお話、励みになります。
私もずっと水泳を続けていけるかもしれないと希望が持てます。

私の友達は抗がん剤治療のために大好きな水泳ができなくなってしまいました。
できればプールに行こう!と誘いたいのですけど。
でも、お母様のお友達ように「早く戻って来て~!」の電話をかけ続けようと思います。

投稿: テラ | 2012年2月13日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きたくなった2 | トップページ | ポジャギ37 »