« 泣きたくなった | トップページ | 元気をもらった »

泣きたくなった2

酔っ払いテラwrote:

地域の婦人部の新年会があって、Iお姉さんと日本酒を飲んできました。楽しかった~

酔った勢いで、昨日は怖くて見られなかった通訳ガイド試験の結果発表を見ました。たぶんダメだと思っていたので受験番号も忘れていて、番号が書いてある通知もどこかへ行ってしまっていて、ちょっと探しました。

それで合格だったらカッコいいのに、予想どおり不合格でした。

予想どおりだったので、木曜日の水泳のレッスンの時よりは泣きたくならなかったけど、やっぱりがっかりdown

テラさんは、その程度の人なのね。。。

とっても恥しいですbearing

来年またチャレンジするか、もうやめるか、6月頃までに決めようと思います。

苦手克服と思って始めた韓国語だから、そう簡単に行くわけはないのですけどね。そして、それほど真剣でないという心構えがダメなのかなぁと。。。

そう、真剣でないから泣きたくもならなかったのかもしれません。でも、それも言い訳かなぁと。。。

通訳ガイドの資格を取った後に何がしたいのか?それが問題なのかも。꿈넘어꿈という。

もっとよく考えましょう。酔っていない時にsmile

|

« 泣きたくなった | トップページ | 元気をもらった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔いはもう覚めたかなぁ?
きびしい試験なのですねぇ。一次だって考えられないくらい難しいでしょう?私なんかからしたら、受験するさえも夢のよう・・・。
試験にかかわる時間も長いですよね?夏から冬までかかる・・・。
テラさんは自分にきびしい人だからツライ事があるんだと思うのね。
今日はあまり考えず、明日ゆ〜っくり考えたらどうでしょう?
がんばったと思うんだ。私が泣けてきちゃうわ。でも泣かないぞ!

投稿: ハーちゃん | 2012年2月11日 (土) 18時07分

おんに、
一緒に泣きそうになってくださって、ありがとうcrying
酔いは覚めました。
帰宅してから何時間も、どうしたらあんなふうにしゃべれるようになるのかなぁと韓国ドラマを見ていました。

今日、新年会で母親くらい年上のお姉さんたちとおしゃべりしていて、みんながまだ生き生きとしている姿を見て、私の人生もまだこの先が長いんだろうなと感じました。
だから、もう少し何かしなければならないような気がして。
それが韓国語なのかどうかはわからないのですが、一度目標に決めてしまったことなので、途中であきらめるというのは自分に負けることだと思うのですよね。
だから、合格するまで挑戦する?
明日ゆっくり考えますねwink

投稿: テラ | 2012年2月11日 (土) 21時37分

こんにちは。。。

実は私もとある試験を受けて先週不合格がわかったばかり。。。
ダメだとはわかっていてもなんか心が痛くなりました。。。
人に推薦状まで書いてもらっての受験だったので、どう報告していいか。。。 不合格ってつらいです。。。人事を尽くして。。。なかったので天命を待つ。。とはいかなかった、自分のふがいなさにもがっかりです。

私は多分もう一回チャレンジすると思います。

ほんと気の晴れない日々です。。。

全然テラさんの記事のコメントになってなくてすみません。。。

投稿: ころちゃん | 2012年2月21日 (火) 18時08分

ころちゃんさん、
「不合格」という文字は本当にショックshock
泣きたいけど、ショックが大きすぎると涙も出ないということありますよね。

私ももう一度2次試験を受けられるので、たぶんチャレンジすると思います。
そのつもりで今は日本語→韓国語の練習をしています。
その練習をしつつ、去年はあまりにも韓国語をしゃべる練習をしていなかったな、これなら不合格は当たり前だと思いました。

気の晴れない日々は、きっとすぐに終わりますよ!
次の目標が決まれば。
その日までのカウントダウンの数字を見ると、ぼやぼやしていられなくなりますからねsweat01

次は一緒に合格しましょう~

投稿: テラ | 2012年2月21日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きたくなった | トップページ | 元気をもらった »