« 岡ポ | トップページ | 마지막회 »

春告鳥

早く春にならないかな。。。

今日は寒~い塾に5時間半もいて、身体が冷え切ってしまい、家に帰ってもしばらく口が開かなくて、めちゃめちゃおなかが空いているのにすぐにご飯が食べられませんでしたcrying

寒かったのも原因だけど、本当の原因はもっと違うところにあって・・・すごく勉強ができない子がいて、どうしてあげたらいいのか、自分にできることって何なんだろうと考えこみすぎたみたい。

運動して疲れるより、解決できそうもないことを考えて疲れる方がきつい。

疲れたぁぁぁと、今日は弱音を吐いています。

それで、頭にウグイスを乗せてみました。乗せてみたら、なんかホッとして、疲れが少しだけとれた気がします。

不思議。。。妙な解決策があるものだ。。。ホーホケキョ!

テラ

|

« 岡ポ | トップページ | 마지막회 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、シュールなテラさん(^^)。
そのお勉強ができない生徒さんなんだけど、学習が遅れているのか、はたまた何と言ったら良いのかな、もともと能力が無いのか、どちらなのでしょう?
後者だったら、特殊な指導方が必要でしょうねぇ。
前者なら、つまづいたところまでもどって教えるのが良いんでしょう。その時間が許されていないのなら困ったことですねぇ。
いまごろは食欲が戻っていることを祈っています。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月20日 (月) 22時33分

わぁ、間違ってしもうた(^^;)。
指導方じゃなくて指導法ですぅ。
こないだのホールター心電図の結果が出ました。かなりの不整脈だそうです。お薬が出ました。今日もエコーを撮りましたが、機能的には問題無いそうです。まったくねぇ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月20日 (月) 22時54分

おんに、
心臓の話を聞くとドキドキしちゃいます。不整脈は苦しいんですよね?薬で楽になるのですか?
お大事にconfident

4月から中学生になる子なんですけど、これから3年間の数学の授業時間を考えると、その時間をどうやって過ごすのだろうと。。。
前者か後者か見極めているところなのですが、後者みたいな気もして。
とても苦しそうなので何とかしてあげたい。でも、いつも一緒にいるわけじゃないから限界はありますよね。。。

投稿: テラ | 2012年2月21日 (火) 08時59分

おんに、お薬が出たんですね。
よくなりますように、祈っています。

テラさん、鳥を頭に乗せるとは。
かわいらしい~^^癒されます。

私はもともと能力のない子です。
家庭教師がつきましたが成績があがりませんでした。
限界はありますが、なんとか社会で生活できています。
できれば中学生になる前についていけるようになって欲しいなあ。
と願ってしまいます><
私ができない子でついていけなかったから><

投稿: ふにゃ | 2012年2月21日 (火) 21時05分

ふにゃさん、
ついていけない授業は苦痛でしかないですよね。
3年間は膨大な時間だし、その先のことも心配だし。

ふにゃさんは生きる力がみなぎっている感じ!たくましいもんね。

私は学校の成績はよかったけど、社会人になれるかどうか、友達が心配してくれるほどダメ女でした。
自分が嫌いで、自信もなくて。
社会に出てから鍛えられ、おばさんになったから少しは図々しくなったとはいえ、まだ生きる力が弱いなぁと思いますね。
だから頭にウグイスなんか乗せていますsmile

投稿: テラ | 2012年2月21日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡ポ | トップページ | 마지막회 »