« ポジャギ36 | トップページ | スピーチ・プロジェクト »

鶏のから揚げ作戦

1年に15cm身長が伸びた小4の時以来の食欲で、毎日、肉・肉・肉。

プールのレッスンが終わって家に帰るまでの約20分。おなかが好きすぎてがまんできず、スーパーやコンビニに寄っては鶏のから揚げを買い、駐車場で食べたりしていましたcoldsweats01

でも、スーパーのは衣が厚くて、コンビニのは味が濃すぎて、私にはイマイチ。

それで考えたのですが、夕食に鶏のから揚げを作る時に余分に揚げて冷凍しておいて、プールレッスンの日に持って行くという作戦!

Krag こんな可愛いバッグに入れて持って行きます。

去年、伊勢神宮に行った時に、おかげ横丁のお店で見つけたおにぎり入れです。いいでしょう~

から揚げはモモ肉の方が好きなのですが、疲労回復効果が高いというムネ肉にシフトしているところです。

血や肉になるもとであるたんぱく質は、毎食コンスタントに摂った方がいいとも聞きました。免疫力も高まるそうですよね。

食べたい時に食べたいものが食べられる、しあわせな毎日です。
感謝confident

|

« ポジャギ36 | トップページ | スピーチ・プロジェクト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年に15cmってすごいですね!
私はなぜ伸びなかったんだろう…
あ~バッグかわいい~☆
テラさんにお似合いです!
朝のヨーグルトもいいらしいですね。
何もしれないんだけど疲労する体のために
毎朝ヨーグルト食べようかなぁ。

投稿: ふにゃ | 2012年1月25日 (水) 07時38分

買い食いテラさん(≧▽≦)
うちのすぐそばコンビニの前で男子高校生が唐揚げ食べてる姿と重なっちゃいました。
電停前なんですけど、電車の発車と信号待ちの間にコンビニで買って食べてから乗るという!
家に着いたらすぐご飯だろうに我慢できないくらいお腹空いてるのね~(笑)って見てたから。
テラさんも?って(^^)
泳いでるからデスヨネ!
骨も筋肉も丈夫になっていいですね!!
唐揚げバッグもかわいい♪

投稿: narinya | 2012年1月25日 (水) 13時43分

テラさん、お久しぶりsign01
2000m泳いだら、そりゃあお腹空きますよね。
でも、基礎代謝も高まり、運動でカロリーを消費し、
だから太る心配ないし、筋肉がしっかり丈夫になって健康的ですね。
バッグも、いかにもおにぎりriceball入れって感じでかわいいです。
それに引き換え、私の方は、目下の寒さを言い訳に
家に閉じこもっていますcoldsweats01

投稿: ゆう | 2012年1月25日 (水) 23時51分

ふにゃさん、
15センチ伸びた年、成長痛というのがありました。
膝が痛かった。

ヨーグルトもいいですよね!
うちは毎朝グルジアヨーグルトを食べています。
菌分けましょうか?

投稿: テラ | 2012年1月26日 (木) 09時15分

narinyaさん、
へへっ
男子高校生と同じとはcoldsweats01
うれしい気もします。

少し前までは、疲れると甘いものが食べたくなって、チョコをバリバリという感じだったのですが、最近は断然たんぱく質!
長い老後に向けて身体を作りなおそうとしている、そんな私のDNAのたくらみを感じています。
怖い。。。

投稿: テラ | 2012年1月26日 (木) 09時20分

ゆうさん、
今年は本当に寒いですね。新潟は雪も多くて大変なのではと案じています。

おにぎりを入れよう!と思って買ったバッグなのですが、買ったとたんにおにぎりを持ち歩かなくなって。。。
道具をそろえるとなぜか終わってしまうということ多くないですか?
でも、意外な使い道がありましたscissors

この食欲が続いたまま運動をしなくなると・・・中年太りでしょうねsmile

投稿: テラ | 2012年1月26日 (木) 09時26分

バッグ、テラさんお手製かと思いました。そんな感じの素敵なバッグねぇ(^^)。
うちも唐揚げをする時はモモでやります。
本当に、元気で食べる物に制限が無いのは幸せよ〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年1月26日 (木) 17時11分

おんに、
このバッグいいアイデアでしょ。意匠登録されていました。
自分では巾着を作っておにぎり入れにしていたのですけど。
今晩のメニューはムネ肉のカレー。
2200m泳いだ後のカレーは体中にしみるおいしさでした。本当に感謝confident

投稿: テラ | 2012年1月26日 (木) 23時33分

菌分けていただけるんですか?!
ぜひぜひ、いただきたいです!
あれから毎日ヨーグルト食べてます。
お通じがすごくよくなって逆に怖いくらいですが、
お通じが悪くて顔に吹き出物を出したくないので食べ続けようと思ってます^^

投稿: ふにゃ | 2012年1月28日 (土) 13時27分

ふにゃさん、
今度会う時に持って行きますね~
牛乳パックに直接入れるタイプなのでチョー簡単です。

どんどんきれいになってくださいshine

投稿: テラ | 2012年1月28日 (土) 19時22分

テラさん
ありがとうございます~
楽しみにしています♪

投稿: ふにゃ | 2012年1月28日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ36 | トップページ | スピーチ・プロジェクト »