« スピーチ・プロジェクト | トップページ | もう31日! »

생일

ほろ酔いテラwrote:Mak

先週のマッコリ会で飲んだマッコリの残りを飲みました。通販で買ったのですが、わりとあっさり味の飲みやすい生マッコリですよ~

マッコリ会は楽しすぎて、おいしくて飲みすぎて、最後にちょっと事件がありましたcoldsweats01

でも、楽しいことだけ覚えていよう!

木曜日は4○歳の誕生日でした。この日はすっごくいい日でした。

誰~にも教えたくない素敵なプレゼントheart01をもらいました。本当にうれしいことはヒ・ミ・ツ。ひひっsmile

朝一で親友のIからメール、夕方には水泳大会で仲良くなったKちゃんからメール、翌日には一日遅れてごめんcoldsweats01という40歳からメル友になった小学校の同級生のS君からメール。 あっ、母からもメールが来ました。

Chehi これはちぇひからのプレゼント。

足と手が可動式です。まんせ~もできます。

机の上に置いて、携帯を乗せることにしました。いいメールだけが来ますように、と願いを込めて。

ちぇひと4時間くらいおしゃべりした後、水泳のレッスンに出て2200m泳ぎました。

死にそうだったけど、がんばりました。3月の大会に向けて根性つけようと思いながらsmile

Ok これは、今日ひとりで映画(Always)を見に行った夫が帰りに寄った本屋でみつけたと言って買ってきてくれた本。2日遅れの誕生日プレゼントです。

この間の東京マッコリ会で、そういえば小倉紀蔵先生はどうしていらっしゃるのでしょう?という話をしましたよね。

お会いしたことはありませんが、私の中では一番の韓国語の師匠です。

小倉先生とシン・スンフンがいなかったら、たぶん私は韓国語を続けていなかっただろうなと思うのですよね。そうしたら、今の自分はいなかったわけで。

それを言い出すと、どこまで遡るのでしょう。。。

4○歳の今の私があるのは、いろんな偶然と出会いと選択の結果なのだぁと。そして、今の自分がとっても好きだなぁと。

だから、これからもがんばります。韓国語も水泳もポジャギもブログもバイトも家事も。。。

みなさん、ありがとうheart04 4○歳のテラもよろしくお願いしますwink

|

« スピーチ・プロジェクト | トップページ | もう31日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

생일 축하합니다!
4○歳の年もいいことがいっぱいありますように♪
たくさんの温かい幸せに包まれますように♪

投稿: ふにゃ | 2012年1月28日 (土) 23時58分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

40歳いいわよ~!体力以外は。と、
40代の先輩に言われたことがありますが、
テラさんは人生で一番体力ついているんじゃないでしょうか?
怖いものナシですね。

ステキな4○才になりますよう~。

投稿: たま | 2012年1月29日 (日) 00時09分

わぁい、40ん歳、ちゅかへよ!
素敵なヒミツ、想像しちゃうわ(^^)。
この一年も、素敵なコトがいっぱいの一年になりますように(^^)。私もあやかります(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年1月29日 (日) 01時22分

おめでとうございます~
きらきらのテラさん。4○歳も、きっと光り輝くんでしょうね~
おお~本を見たときびっくりしました。ご主人やりますね~こういうタイミングがあるって、やっぱり何かの運命というかご縁があるんだろうなんて思います^^

投稿: ippoyo | 2012年1月29日 (日) 09時39分

ふにゃさん、ありがとう~heart04
「たくさんの温かいしあわせ」っていい言葉!
そんな1年間にしたいです。

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 13時45分

たまさん、ありがとう~heart04
40代はまだ意外と体力ありますよ。
たまさんもけんちゃなよwink
といっても、30代までバリバリ活動してきた人には違うかもしれませんね。
私はsnailでしたから力が余っているのかも。。。coldsweats01

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 13時49分

おんに、ありがとうございますheart04
素敵なヒミツ・・・これは生きていく力かもしれません。
2年前はがっくりきましたけど、2歳年とった今年の方がすっきり。

あっそうだ!
スッカラの原稿ありがとうございました。
本も買って、あのコーナー見ましたよ~

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 13時54分

ippoyoさん、ありがとう~heart04
スッカラの写真はとってもいい感じで写ってましたね!一番キラキラshineしてますよ!!

最近、全然本を読む時間がなくて。
夫が酒井順子のおもしろそうな本を読んでいたから、読んだら貸してよって言ったら、小倉を先に読みなって言われちゃった。
小倉って呼び捨てなのが許せないannoy
小倉先生ごめんなさい。

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 14時00分

생일 축하드립니다birthday

楽しい嬉しいハプニングが沢山詰まった良い歳になりますようにお祈りしています。

小倉先生とスンフン氏がいなければ私もこんなに韓国語の勉強は続いていなかったと思います。
アッ 私は+ヨン様にも感謝ですheart02

投稿: ゆひ | 2012年1月29日 (日) 18時03分

小倉って呼び捨てに? ふふふ。親しみを込めてかな?
私も酒井順子さんの本、けっこう読みますよ。読みやすいわね。
御主人に会ってみたい・・・(^^)。
Alwaysを見て泣かない人は人間じゃない、って娘は言っておりますが、新作も感動的だったのでしょうか?
こちら、富士五湖が震源の地震が頻発しています。富士山は休火山だけれども(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年1月29日 (日) 19時04分

ゆひさん、ありがとうございますheart04
ヨン様には特別なファンでなくとも感謝です。
韓流はヨン様なくして起こらなかったですものね。

今年はスンフン様にいつ会えるのでしょう。。。

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 23時29分

おんに、
地震は心配ですね。
小学3年の時、富士山が噴火したらどうしようと真剣に心配したことがありましたcoldsweats02

うちの夫は常に本を読んでいるタイプですよ。
なので、活字好きの友達が遊びに来たときは、なんだか本の話で盛り上がっていました。
おんにとも話が合うかもしれませんね。
昨日からAlwaysの世界に浸っていますよぉ。

投稿: テラ | 2012年1月29日 (日) 23時36分

テラさん、wine생일 축하해요birthday.
これから始まる4○歳の1年間が、
素敵なことばかりあふれた幸せな1年になりますようにshine

これからも、また、テラさんらしさにあふれたブログで、
楽しくおつきあいさせてくださいねheart04

投稿: ゆう | 2012年1月30日 (月) 00時31分

ゆうさん、ありがとうございますheart04
40代の残りが少なくなってきたのでアクセル全開~という気分です。
しかし・・・相変わらずupdown感じですので、downの時はまた助けてくださいねwink

韓国語はゆうさんめざしてがんばります!

投稿: テラ | 2012年1月30日 (月) 09時45分

小倉先生は京都大学みたいですね。
今週末オープンな勉強会があります。

京都大学 小倉紀蔵研究室 第9回コロキアム

題目:近現代韓国における新しい思想と運動の流れについてコメンテーター:金泰昌(公共哲学共働研究所所長)
司会:小倉紀蔵(京都大学大学院人間・環境学研究科)

日時: 2012年2月3日(金) 13時~16時30分

投稿: たま | 2012年1月30日 (月) 16時08分

お誕生日おめでとうございます。
語学だけでなく、スポーツ(水泳)、文化(ポジェギ)、
色々な面で輝いていらっしゃいますね。
この1年も、どうぞステキな年でありますように。
(数年ほど前まで“HUNY FAMILY”に入っていました。)

投稿: スミレレ | 2012年1月30日 (月) 21時34分

小倉先生は京都ですか。。。
たまさん、ありがとうhappy01

投稿: テラ | 2012年1月31日 (火) 08時43分

スミレレさん、ありがとうございますheart04

おもっ?huny familyだったんですかsign02
どこかで会ったことがあるかもしれませんね~

何か一つにしぼれなくていろいろやってるだけなんですけどね。
天下の暇人ですからsmile

投稿: テラ | 2012年1月31日 (火) 08時48分

テラさん、遅くなりましたが
생일 축하드립니다~notes
テラさんにとって素敵な1年になりますように!

私も今年は忙しいを言い訳にしないで
テラさんを目標に韓国語もポチャギも頑張りたいです。
いつかテラさんとマッコリ飲みながら
韓国について語り合えたらいいなheart04
大阪に来られるときは是非お知らせくださ~い♪

投稿: tomo | 2012年2月 2日 (木) 14時01分

tomoさん、ありがとうございますheart04
大阪は去年2回行きましたけど、チョー気に入りました。
鶴橋なんか本当に韓国みたいだったし。
大阪マッコリ会もそのうち実現させましょう~note

今日は小さなポジャギの作品が2つできあがりました。
集中すると肩が凝りますwobbly
ゆっくり楽しみながら、ですねwink

投稿: テラ | 2012年2月 2日 (木) 16時47分

テラさん 遅くなりました><
생일 축하합니다~!
また素敵な1年になりますように!

私も勉強始めた時に小倉紀蔵先生がテレビで講師してたんですよねー。
あの熱い感じと、パズル的韓国語がなかったら、私も途中で挫折していたかも…です^^

韓国に関連する本を誕生日プレゼントで買ってきてくれるなんて!素敵な旦那様ですね☆
私もそんな人を探さないと…^^

投稿: はっち | 2012年2月 3日 (金) 21時55分

はっちさん、ありがとうheart04
フォーティエイトになっちゃいましたsmile

小倉先生の本(2005年に書かれたものです)を読みながら、冬ソナ以来の韓国ドラマやら入門、初級、中級と進んできた韓国語学習の歴史をふり返ったりしています。
これから何ができるのかな・・・と思いつつ。

素敵な人に出会えるといいですね。
でも、神話の追っかけもいいと思いますよ!
ジョギングで鍛えている脚を活かしてwink
何事も一生懸命がステキ☆

投稿: テラ | 2012年2月 3日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーチ・プロジェクト | トップページ | もう31日! »