« 初めての新潟 | トップページ | 次の目標 »

皆既月食の夜

Moon_2 何の写真でしょうsign02

10日の夜、新大久保で見た皆既月食。この時となりには、初めて会ったippoyoさんふにゃさんがいました。

みんな、おいしい韓国料理とマッコリで満腹になって、ちょー楽しい雰囲気で。+皆既月食です! この夜のことはずっと忘れないでしょうね。

この夜、長野は曇りだったらしく、いつものように家で過ごしていたら、この皆既月食も見られなかったのです。あ~なんてラッキーscissors

Yangban 「両班」で食べた赤いものと白いもの。大好物のコプチャンチョンゴルとサラダみたいなキムチ。どれも感動的なおいしさでしたcrying 今、写真を見るだけでよだれが。。。

新大久保のお店は本当においしくなっていますよね。ソウルまで行かなくてもいいかなと思うほどです。

それに、料理がおいしかったのは、一緒に食べたチング~がいいやつだったからですよね!初めて会ったのに、チングって感じで、たぶんここで「やつ」って書いても許してくれるような2人でした。でしょ?

2軒目はふにゃさんのおすすめのお店「春川鶏カルビ」

Kimmari チャプチェをノリで巻いて揚げたキムマリ、おいしかった~good 香りのいい海苔のサクッとした触感と中から出てくるチャプチェのとろっとした触感が絶妙な料理です。
きむまりって入力したら、金真理って変換された。。。

日本でおいしいスンデが食べられるなんて。。。この春雨はどうやって腸詰めするんだろうという話になったのですが、知っていますか?

ずっと食べておしゃべりしていたかったのですが、翌日は面接試験もあることだし、お店も閉まる時間だし、と切り上げて外に出たら、あの皆既月食だったのです。

新大久保の駅でふにゃさんとあんにょ~んpaper 満員電車に押し込んでもらって帰りました。

ippoyoさんとは池袋駅であんにょ~んpaper 次は広蔵市場でマッコリ飲みましょうねwink

|

« 初めての新潟 | トップページ | 次の目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんおつかれさまでした~
いや~楽しかった^^
美味しかった~
って。マッコリの容器、こんな模様がついていたなんて、全然気づかなかったです~

キムマリ ・・あ!そおか。ノリですもんね。私キンマリって書いちゃった^^;

楽しいやつらで、またオフ会しましょうね~
今度は広蔵市場そして次は全州の生マッコリで乾杯しましょうね~

投稿: ippoyo | 2011年12月12日 (月) 11時33分

この月は何時ころのかな? 私が見たのは10時ごろでした。
ホントに楽しいオフ会だったようですね(^^)。気の合う、話の合う仲間って良いな。
来年はお会いできますね、きっと。むふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2011年12月12日 (月) 18時04分

テラさん、皆既月食の写真すごくよく撮れていますね!
私の携帯はぜんぜんだめでした><
次はいつオフ会が出来るでしょうね?!
一緒に韓国に行けたらすごく楽しいだろうなぁ~。
こんなやつですが、これからもよろしくお願いしますねん♪

投稿: ふにゃ | 2011年12月12日 (月) 20時30分

ippoyoさん、
そうだー!全州ですね!
おいしいものがいっぱいあるという全州。絶対行きましょう~

黒米マッコリおいしかったでしょ?
私も試験がなかったら買って帰りたかったです。

明日はお出かけですね~
お話楽しみにしています。

投稿: テラ | 2011年12月12日 (月) 21時04分

おんに、
カメラの時間を見たら11時33分でした。
なので、皆既になったほんのちょっと後だったみたいです。

来年は新大久保でおいしいもの食べましょうねheart04
1週間くらい東京にいるはずなので、いろいろ食べられそうですsmile

投稿: テラ | 2011年12月12日 (月) 21時07分

ふにゃさん、
明日は行けることになったんですね。
ぜひ韓国語で話してきてくださいね。

次のオフ会は・・・たぶん来年も何回か行くので、またつきあってください!
ソウルも1回は行く予定。
それとオッパのコンサートnotes
お誘いしますね~

投稿: テラ | 2011年12月12日 (月) 21時14分

テラさん
いいな、いいなーsign01
韓国語のお友達って、
初対面でもこんなに楽しく盛り上がれるんですね。
今度、私も是非ご一緒させてくださいねheart04

試験…力を十分出しきったことと思いますsign02
絶対合格してますようにpass

投稿: ゆう | 2011年12月12日 (月) 21時58分

ゆうさん、
来年はきっとお会いできると思います。新大久保行きましょうね!
ippoyoさんから、ゆうさんは素敵なお姉さまvirgoだと聞きました。
スンデは召し上がれますか?smile

試験ですが・・・その場では一生懸命答えたつもりですが、まだまだ力不足だと感じました。
来年また挑戦します!

投稿: テラ | 2011年12月13日 (火) 09時02分

テラさん
スンデpigは、ソウルの屋台でトッポッキと一緒に食べましたsweat01
まあ……頑張りますcoldsweats01

投稿: ゆう | 2011年12月13日 (火) 20時10分

ゆうさん、
スンデは・・・冗談ですcoldsweats01
私はわりとゲテモノ食いだし、食いしん坊なので。。。

投稿: テラ | 2011年12月13日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての新潟 | トップページ | 次の目標 »