« 2011年泳ぎ納め | トップページ | ぽにょっ会第6回エントリー »

새해 복 많이 받으세요

2011年の最後の一日はとても穏やかな一日でした。

西の山に日が沈むまで針仕事をしていました。地球が回っていることを感じて、そして、地球はまた太陽の周りを一回りしてきたんだなとも感じました。最近、中3生と天体の勉強をしていたせいでしょうか。。。

Po 来年は春から初夏にかけて、2つのポジャギのイベントが待っているので、今は時間があれば針仕事をしていますsweat01 目標があるのはしあわせなことだなと実感しています。

Bwネコたちも元気です。

今年もいろいろなことがありましたね。

たまに落ち込んだりしたけれど、2011年は本当にいい友達に恵まれて、楽しくて充実した1年でした。ありがとう~感謝していますheart04

새해 복 많이 받으세요~!

|

« 2011年泳ぎ納め | トップページ | ぽにょっ会第6回エントリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、相変わらず気持ちが浮き立つようなポジャギの色!
そして2度も展示会があるんですね? わぁ、テラ先生お忙しい(^^)。
猫ちゃんも元気で...。毎年年末には雑誌「猫びより」を買うんですよ。なぜって「猫カレンダー」が付いているからです(^^)。これはトイレに掛けてます。
今年も心穏やかに、日本中が穏やかになりますよーに。
メールありがとうございました(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年1月 1日 (日) 08時34分

おんに、
壬辰年の初コメントありがとうございますheart04

うちは岩合光昭さんのカレンダーを毎年買っています。野良ネコちゃんがいい表情で写っているんですよ。生きてるぞーって感じで。

ポジャギは、春からカルチャーの講座を始めることになりそうなので、その準備もしていますsweat01

今日は初日の出を見ながら、がんばるぞーupと思いました。
今年もよろしくお願いしますね~heart01

投稿: テラ | 2012年1月 1日 (日) 09時37分

새해 복 많이 받으세요!
앞으로도 잘 부탁드립니다!

したいことがあって、目標があって、達成できなくてもまた頑張れるって幸せなことですよね。
韓国語を始めるまで、自分には趣味というものがなかったので、今やりたいこと、達成したいことが出来てすごくイキイキできている自分がいます。
今年もこんな私ですが、よろしくお願いします^^

投稿: ふにゃ | 2012年1月 1日 (日) 11時14分

ふにゃさん、
shineキラキラ40代へようこそ!(もうすぐですよね?)
自分の目標に向かって進んでいける40代。ふにゃさんもその仲間だと思うので、大歓迎heart04

いい人と出会って、また違う道を進んでいくのだとしたら、それはそれでふにゃさんのおしあわせを心からお祈りしますけど、もしそうでなかった場合!
私たちと同じ道をゆくのだな~
でも、大丈夫goodって教えてあげたいです。

ふにゃさんが思いを強くすればするほど、その道は開けるということを伝えたいです。
今は達成できなくても、続けていけばきっと何か形になる!その確信を持ち続けてくださいね~
ちょっと年上の姉からのアドバイスです。

そして、何事も自分が好きだと思うことを楽しみながら、というのがもう一つのポイント!
いつもそうしていれば後悔はないですからねwink

bottle日本酒飲んで、ちょっと酔ってるかも。。。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますheart01

投稿: テラ | 2012年1月 1日 (日) 12時51分

テラさん、はじめまして!
ポジャギをはじめたくて、検索していたらこちらに辿り着きました。過去記事にあったポジャギ教室inあがたの森は現在も行われていらっしゃいますか?

もし可能でしたら参加させて頂きたいのですが…
ちなみに、ポジャギは一度もやった事がありません
(*´ェ`*)

投稿: kirite | 2012年1月 5日 (木) 19時57分

Kiriteさん、うりちべようこそhappy01

あがたの森の倶楽部ですが、私はもう行ってないのでよくわかりません。ごめんなさい。

現在は岡谷でポジャギ教室をしています。1月は15日の午後です。よかったら見に来てくださいね。

3月には塩尻のカルチャーセンターで無料講習会をする予定です。こちらの方へもどうぞ!
日にちが決まったらご連絡差し上げます~

投稿: テラ | 2012年1月 5日 (木) 23時22分

テラさん、ありがとうございます(o^-^o)

度々コメントしてしまい、すみません。
1/15に教室を見学させてください!
場所と時間等教えて頂けると嬉しいです。

投稿: kirite | 2012年1月 6日 (金) 19時30分

kiriteさん、
15日の件はメールしますねloveletter

投稿: テラ | 2012年1月 6日 (金) 22時41分

キャンディーのようなポジャギですね♪
デスクトップの壁紙にしたくなってしまいます。
壁紙にしてもいいですか?

ポジャギ工房하늘하늘の作品もどれもこれもステキです!
如意珠紋、眺めていると本当に願いが叶いそうです。

2つのイベントはどこでされるんですか?
東京でしたらぜひぜひ拝見したいです。

投稿: スミレレ | 2012年1月 7日 (土) 17時28分

スミレレさん、ありがとうございますhappy01
こんな写真でよかったら、いくらでも使ってくださいませ。

イベントは地元のカルチャーセンターと東京です。
東京はまだ少し先で6月ですが、見に来てくださいね~
ブログでもそのうちにお知らせする予定です。

如意珠紋は新しいのを作るつもりで、図案を作成中sweat01

投稿: テラ | 2012年1月 7日 (土) 23時35分

テラさん 年始のご挨拶が遅くなりすみません。
새해 복 많이 받으세요!

素敵なポジャギですねー。
パステルカラー大好きです!

私もこういうの早く作れるようになりたいな~と思っても、しばらく間が空いてしまうとまた1から学び直しです。
今年も素敵な作品を作ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、テラさんのブログをリンクさせていただきました。
こちらもよろしくお願いします!

投稿: サトコ | 2012年1月 8日 (日) 20時08分

サトコさん、
こちらこそご挨拶にも伺わず。。。
今年もよろしくお願いしますhappy01
サトコさんへのリンクも張らせていただきますね。

しばらく針を持っていないと私も針目がそろわなくなったりします。
今日は集中して、またこのしおりを5個作りました。
肩凝っちゃったので、その後プールで泳いでスッキリ!
明日もがんばれる感じ。

サトコさんもいろいろお忙しそうですけど、今年もお互いに韓国を楽しみましょうね~

投稿: テラ | 2012年1月 8日 (日) 23時43分

テラさん 새해 복 많이 받으세요fuji
ポチャギのしおり、とっても素敵ですね!
私もテラさんに教えて頂きたいけど
関西なので難しいですねsweat01
ぽにょっ会のメンバーを募集されていて翻訳にも
とても関心があるのですが、今は自信がないので
次回よろしくお願いしますhappy02

投稿: tomo | 2012年1月11日 (水) 18時06分

tomoさん、
ぽにょっ会へのご参加お待ちしていますheart04
ゆっくり進めているので大丈夫ですよ!
いつでも声をかけてくださいね~

ポジャギにもコメント、ありがとうございます。
励みになりますconfident

投稿: テラ | 2012年1月11日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年泳ぎ納め | トップページ | ぽにょっ会第6回エントリー »