« ガラスの盾146-4~151-2 | トップページ | 初めての新潟 »

첫눈*初雪

今朝起きてカーテンを開けると、うっすらと雪が積もっていました。初雪です。

でも、雨が降って、あっという間に解けてしまいました。少しだけ残っている雪を撮ろうと思って窓を開けると、ちょっと前からうちにご飯を食べに来ているネコが飛んできました。

Bw 若い雌猫です。名前はフッペギ(흑백이)、黒白という意味です。ネコの柄の中でも、私はこの黒白タイプがとっても好きなのです。なので、このネコが来ると、無条件エサをやってしまいます。

好きとか嫌いとかは、自分でコントロールできる領域ではないし、好きな人には尽くした~い、好きなネコは可愛がってあげた~いという気持ちになっちゃうし。

ネコたちには、私のこんな気持ちはわからないでしょうね。まさか、自分たちが柄で気に入られたり、嫌われたりしているとも知らず。。。

でも、柄ばかりじゃないかな?

性格的なものもありますね。ガツガツしているネコは嫌いだもん。

それに、人だって、まずは見た目、ルックスからじゃないですか?

なんだ、同じことだわsmile

初雪の話だったのに、変な方向に。。。今日も私はしあわせだってことですconfident

|

« ガラスの盾146-4~151-2 | トップページ | 初めての新潟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何と言う偶然! 私も今日、お茶の水のニコライ堂前の茂みに黒白の猫を発見し、車にいつも積んである(^^;)猫用の煮干しをやったんですよ。まずそうに食べていましたよ。
帰り、主人がその猫ちゃんが女性になでられていたのを見たそうです。こういう環境で暮らしているんだから、人に慣れているんでしょうね。
テラさんちに来るこの猫ちゃんも可愛いな。飼えるものなら飼いたいんだけど(^^)。
初雪ですか...。恋人同士だったらね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年12月 2日 (金) 17時39分

おんに、
今日は歯医者さんだったのですね。
いつもエサを積んでいるんですか~?ネコ好きですねwink
うちの夫と同じです。

このネコも人懐っこくて、どこの家のネコだろう?って、実家を探しているところです。
本宅、別宅みたいに2軒を住みかにしているネコもいるらしいですから。

初雪が降ると会いたいな~なんて思うのは、韓国ドラマの影響でしょうか。

明日は新潟の長岡です。日曜日は水泳大会sweat01

投稿: テラ | 2011年12月 2日 (金) 22時00分

初雪いいですね。ロマンチックです^^

そういえば昨日、会社からの帰り道、雨の中公園の近くで子猫の鳴き声が聞こえてたんです。
昔、地元にいた時、友達と雨の中歩いていたら、同じような鳴き声がしたときに見つけた子猫がいて、友達が飼い始めたのを思い出したんですが、今回はどこにいるのかわからず、見つけたとしても飼ってあげることが出来ないから、ちょっと寂しい気持ちになりました。

今頃は長岡ですね。気をつけて帰ってきてください^^

投稿: ふにゃ | 2011年12月 3日 (土) 15時22分

ふにゃさん、
昨日の夜遅く長岡から帰ってきました。
今日は体中が痛くて、だるいせいか頭も回りませんwobbly
これから塾のバイトなんですけど、大丈夫かな?

私も昔、雨の日に鳴いていた子猫を拾おうかどうしようか一晩迷ったことがありました。
声が聞こえなくなって泣きそうになって外に出たらもういなくなっていて。翌日、となりの家の人が一晩だけ保護して獣医さんに連れて行ったという話を聞いてほっとしたのですけど。
その時の経験からでしょうか。ネコを見捨てられなくなりましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年12月 5日 (月) 16時26分

テラさん
長岡へは「信越マスターズ選手権」出場でいらしたんですねsports
すごーいlovely
スポーツなんかの疲れって、身体はきついけど、眠くても心地よい疲れじゃありませんかup

投稿: ゆう | 2011年12月 8日 (木) 23時14分

ゆうさん、
新潟はいいですね!おいしいものがいっぱいあって。
長岡のプールもとてもきれいでした。

筋肉痛は2日くらいで治りましたけど、練習しよう!という意欲が。。。
でも、大会に行くたびに仲間が増えて、本当にいい経験をさせてもらっています。心地よい疲れですね。そういう意味でもconfident

投稿: テラ | 2011年12月 9日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスの盾146-4~151-2 | トップページ | 初めての新潟 »