« 皆既月食の夜 | トップページ | 最後の授業 »

次の目標

今日は高校の日。授業が終わった後に校長先生に呼ばれて、来年度の続投が決まりました。ほっconfident

これで再来年の3月までは、また高校生たちと楽しい韓国語の時間を持つことができます。感謝heart04

この前の日曜日は通訳ガイドの面接試験だったのですが・・・

う~む。。。ダメだろうなぁ。。。来年またがんばるか!という感じでした。2月の結果を期待しないで待ちましょうcoldsweats01

ガイド試験は2年前に一度落ちているので、不合格に慣れてしまったのでしょうか、試験終了後たちまち試験のことは忘れて、友達とのランチのことを考えていました。

その吉祥寺へ向かう電車の中で、携帯の待ち受け画面に表示されていたガイド試験までのカウントダウンを削除! あ~終わった~すっきりshine

でも、今まであったカウントダウンの場所に何も表示されていないことに、ものすごく違和感があり、この空白を埋めたい!と思いました。

それで、さっそく、次の目標までのカウントダウンを待ち受け画面に表示。今日、その数字は181になっています。

次の目標・・・ポジャギのイベントです。

あと6ヶ月間、これに集中する予定。もちろん、いつもどおりに泳ぎに行って、夕方から塾のバイトをして、週に一度は高校へ行って。そういう日々を送りながら、家でコツコツ針仕事sweat01

後悔しないように、最善を尽くして、しかも楽しく、次の目標に向かってゴーゴーシーンdash 

|

« 皆既月食の夜 | トップページ | 最後の授業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続投、おめでとうございますぅ(^^)。良かったわ、ホントに。
次の目標は「アレ」ですね(^^)。むふふふ。6月の頭くらいでしょうか? たーくさん、作品を作って下さいね。
この前の長野での展示会、とても素敵でしたよね(写真で)。展示の方法などもいろいろ考えていらっしゃるのかな? 会場にもよりますよね。
週末の大寒波、伊那にも襲来するでしょうか。気をつけて運転なさってね〜。

投稿: ハーちゃん | 2011年12月15日 (木) 18時29分

お!続役おめでとうございます!
私も派遣の契約が6月末まで伸びたのでホッとしてまして気持ちわかります^^
次の目標をさっそく決めるところさすがテラさんですね!
先日もポシャギについてのお話が聞けて楽しかったです。
またマッコリ飲みながらお話したいなぁ~

おんに!週末大寒波なんですか?!

テラさんの地方は東京よりも寒いでしょうね。
風邪にも気をつけてくださいね~^^

投稿: ふにゃ | 2011年12月15日 (木) 21時58分

おんに、
ありがとうございます!
最近いろいろ問題があったので、来年はどうなるのかとちょっと心配だったのですけど。

6月は半ばです。
予定入れておいてくださいねwink

だんだん寒くなってきましたよ。
塾が底冷えするのでバイトの時は大変なんです。
家では床暖でぬくぬくしているから余計に。。。
snow雪はまだ大丈夫そうです。
おんにもお気をつけください~

投稿: テラ | 2011年12月15日 (木) 22時14分

ふにゃさん、
ありがとう~
ふにゃさんも契約更新よかったですね。

塾の教室長の話もあったのですが、週6日も働けない!と思ってお断りしました。
ぜいたくかな?
でも、自分らしくポジャギとか作って生きていきたいもん。
それに大好きな韓国語はやめられないしね。

今週末は古武術とポジャギ教室があるんだ~
雪が降りませんように。。。
ふにゃさんも体に気をつけてね。
いい夢みてねnight

投稿: テラ | 2011年12月15日 (木) 22時22分

赤いコート暖かそうですねhappy01

高校の授業、続投でよかったですね。
高校生の教え子がいるって、とっても素敵だし、
教えることで、自分の勉強にもなることがうんとあると思うんです。
私もいつか教えてみたいなあ。

投稿: ゆう | 2011年12月15日 (木) 22時54分

ゆうさん、
こちらは氷点下の冷え込みになってきましたよ。
新潟はsnow雪ですか?

ゆうさんならきっと素敵な先生でしょうね。
私はくだらないこと言って一緒に騒いじゃうタイプです。
先生らしくな~いcoldsweats01
でも、本当に自分が好きなことを教えられる時間なので全力投球です。
こちらが教えられてるって感じることも多くて、本当に勉強になります。というか修行?

投稿: テラ | 2011年12月15日 (木) 23時09分

続投、おめでとうございます☆
テラ先生に教えて頂ける高校生は、幸せですわ♪
ポジャギを教わってる私が言うんだから、間違いないです☆
次の目標、展示会ですね!
私は、その展示会を見せて頂くのを目標にしま~す(自分に甘い♪)

投稿: an | 2011年12月15日 (木) 23時24分

anさん、
甘~い評価ありがとうございますhappy02
今年は水泳に熱中しすぎてポジャギがおろそかになってしまいました。
反省して、来年はポジャギに集中します!
6月の展示会の後は、みなさんの展示会ですよ~
いっぱい作ってくださいねsign01

投稿: テラ | 2011年12月16日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食の夜 | トップページ | 最後の授業 »