« 첫눈*初雪 | トップページ | 皆既月食の夜 »

初めての新潟

先週末、水泳大会があって新潟の長岡に行ってきました。隣の県なのに、今まで通過したことはあったのですが、泊まったのは初めてでした。そして、隣の県なのに、遠かった~。

土曜日のお昼は寺泊でした。海辺に魚市場があって、カニがたくさん並んでいました。海の向こうに島が見えたのですが、あれは佐渡島だったのでしょうか?

Trdmr 寺泊での昼食。ほとんどお刺身に近い光り輝くしめサバshineこういうのは産地でしか食べられませんよね。その下の写真は、タコの白子です。生まれて初めて食べました。とろ~っととろける味です。

右上の海鮮丼!おいしそうでしょう!6人で食べに行ったのですが、私以外の5人は海鮮丼かお刺身定食を注文しました。私が注文したのは、焼き魚定食・・・どうしてそんな地味なご飯を食べたかったのでしょう。。。酔ってたのかな? でも、サバの塩焼きは絶品でした。

それに、さすが新潟県ですね。ご飯がとってもおいしかったですdelicious

山国に住んでいると、海のものは本当にごちそうです。毎日新鮮な魚が食べられるっていいなぁ、新潟に住みたいなぁと思いました。

その日の晩は、長岡で日本酒飲み放題・・・でしたが、翌日の大会に備えて自重。いくら飲んでも酔わないという幻の酒「白川」を飲みましたwink

さて、大会の結果ですが、午前中に泳いだ100m自由形は、半年前の記録より5秒もアップup うれしくて、プールサイドでしばらく飛び跳ねてしまいました。午後の25mバタフライも1秒アップup 

どっちもビリでしたけど、自己記録更新で満足でしたconfident

予想以上に速く泳げたのは、寺泊で食べたfishお魚さんたちのパワーだったのかな?と思ったりして。そうだ!今度から大会の前日は魚を食べよう~なんて考えています。

楽しい2日間でした。次は3月に浜松に行く予定です。
がんばろう~p^o^q

|

« 첫눈*初雪 | トップページ | 皆既月食の夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんもサバfishと同じキラキラしてます!
あーflair
やっぱり試合の前はお魚じゃないですか?
スイスイと泳げるように・・・wink
私はダラダラしていて。。。反省down
やっと写真をパソコンにうつしてcoldsweats01
作業ができそうです。
そうそう、メールしますね!

投稿: narinya | 2011年12月 9日 (金) 12時00分

どちらかと言うと温泉地でも海のそばが良いですね。お食事の面では。
写真、どれも美味しそう。私も右上の海鮮丼を注文しそう(^^)。
次は浜松ですか。ここは鰻かな。ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2011年12月 9日 (金) 21時42分

narinyaさん、
ダラダラだなんて~いつの間にか有名人にshine
東京造形大卒という経歴もカッコよく見えますね。
私だったら、農学部卒って書かれるのかな?
う~カッコ悪い!

サバみたいにキラキラshineしていられるように励みますね。
来年のことを考えると本当にウキウキheart02

投稿: テラ | 2011年12月 9日 (金) 22時46分

おんに、
海が見える温泉spaはいいですね~
海のものはなんでおいしいんだろうってお友達と話したことがあるんですが、たぶん苦しいからおいしくなるんじゃないかなって思ったのです。
けど、魚は水の中にいても別に苦しくないでしょって。
あっそっかcoldsweats01

浜松でうなぎ、その翌年は北海道だそうです。
水泳やめられません!

投稿: テラ | 2011年12月 9日 (金) 22時52分

北海道も良いなぁ。お寿司が美味しいそうですからね(^^)。
ところでnarinyaさん、東京造形大卒なんですか? うちの娘、そこのグラフィックを中退したのです(^^;)。う〜む。卒業してほしかったわ、ほんとに。

投稿: ハーちゃん | 2011年12月10日 (土) 00時35分

おいしそうですねぇ~
無性に新鮮な魚が食べたくなりました><
おおお!自己記録更新おめでとうございます!
お魚のさんのおかげかも?!
そうなると大会前は焼き魚ですね!

投稿: ふにゃ | 2011年12月10日 (土) 14時11分

おんに、
芸術家ですねぇ。中退というとより芸術家っぽく聞こえますよ。
お会いできるのを楽しみにしていますwink

投稿: テラ | 2011年12月12日 (月) 09時10分

ふにゃさん、
文字の向こうにふにゃさんの顔が浮かびます。
おもしろいですね。
コメントの雰囲気と同じだった。

大会前は縁起をかついで焼き魚にします!
fishdash

投稿: テラ | 2011年12月12日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 첫눈*初雪 | トップページ | 皆既月食の夜 »