« ぽにょっ会第6回 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요 »

2011年泳ぎ納め

12月30日もマイペースで過ごしています。いつも通っているプールが今日で年内最後の営業だったので、お昼のすいている時間をねらって泳ぎに行ってきました。

今年は本当によく泳いだな~と、泳ぎながらいろいろなことを思い出していました。

大会には5回出場しました。レースにチャレンジするたびに、もっと速く泳げるようになりたいと思い、それには練習しかないよね!と、週に3~5日は泳ぎました。

昨日、監視員のお姉さんに「腕をあげたね!すばらしい」ってほめてもらっちゃった。へへっ。とってもうれしかったですhappy01

今年どれだけ泳いだか、1年間のメモを集計してみると・・・

shine291000mでした~

キロにすると291kmsign02 わぉ!ここから東京を通り越して、成田空港まで行けるよ!

ひゃー、がんばったねっ、テラさんshine

ある意味、暇だったという見方もできるけどね。。。coldsweats01

お昼過ぎてガラガラのプールには、ひたすら泳いでいる私と、プールが恋人のY君、毎日欠かさず水中ウォーキングをしているMさんというおじさんとそのお友達の計4人だけ。

こんなすいているプールで泳げることはめったにないので、上がりたくない。。。それで、今日は2200m泳いでしまいました。本当はもっと泳ぎたかったの。だって、もったいない気がして。

1年間一生懸命泳いでいるうちに、水の中にいることがとても気持ちいいと思うようになりました。今日みたいに、太陽の光が差し込む日は、水がキラキラ、ゆらゆらしていて、その中をスイスイーっと進んでいく感じは最高に気持ちいい~good

来年は、もっとスイスイーっと進むことが目標です。水の分子と分子の間をすり抜けていく、そんなイメージです。

新しい年も元気で、仲間と楽しく泳げますように。。。

そして、できれば、もっともっと速く泳げるようになりますように。。。smile

|

« ぽにょっ会第6回 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成田まで行けるほどの距離を泳いだなんてすごいですね!
今年の一文字漢字は「泳」でしょうか?
テラさんは本当にいつもいろんなことを頑張っていて
いつもすばらしいと思います。
来年は今年よりも速く泳げるよう祈っています☆

投稿: ふにゃ | 2011年12月30日 (金) 17時23分

テラさん

うち(千葉)も通り越して成田空港ですか!?
すごい距離泳がれたんですね!
毎日の積み重ねが良い結果につながったのでしょうね。
来年も引き続き頑張ってください!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

投稿: サトコ | 2011年12月30日 (金) 20時29分

ふにゃさん、
本当に今年の自分の漢字は「泳」だと思っていました。
来年はどんな年になるのでしょうね。
楽しみですnote

いつもがんばっているのは、子どももいないんだから何かしなさいannoyという母親の言葉の呪縛のようなものです。
ふにゃさんはそうならないように、いい人がみつかるように祈っています☆

投稿: テラ | 2011年12月30日 (金) 21時13分

サトコさん、
ソウルに行きたいな~と思いながら書いていたので、つい成田空港って。。。
千葉なら空港まで近いからいいですね。

水泳はね、恥しいくらいスロースイマーなんですよぉcoldsweats01
ただ好きでやっているだけ。
でも、泳いでいる間は余計なこと考えないし、泳いだあとはスッキリするし、身体にも心にもいい趣味をみつけたなとありがたく思っています。

새해 복 많이 받으세요~shine

投稿: テラ | 2011年12月30日 (金) 21時18分

テラさんの水泳への思い、わかる気がしますー♫

私も今年は健康のため…と始めたジョギングを、何か目標をと思ってレースにエントリーしました。

走り始めたときはレースなんて…と思っていたのですが、実際参加してみると楽しい&もっと速く走れるようになりたいなんて欲も出てきたりして^^

来年もお互い目標に向けて頑張りましょう~。

投稿: はっち | 2011年12月30日 (金) 22時07分

いよいよ大晦日ですね(^^)。
人間はもともと羊水の中にいたわけだから、プールでもお風呂でも心地いいのかな、なんてよく思います。
ところでサトコさん、千葉なんですか? うちに近いわ(^^)。そして私は成田生まれなのです。
こちらは連日いいお天気ですよー。お正月は伊那も晴れますように!

投稿: ハーちゃん | 2011年12月31日 (土) 06時44分

はっちさん、
マラソンですかsign02
レースの前はやっぱりドキドキする?
あの緊張感と、レースが終わった後の解放感と達成感がいいんですよねぇ。

来年は、お互いにもっと速くですね!
더욱 더 빨리! 더 더 더!

投稿: テラ | 2011年12月31日 (土) 09時40分

おんに、
こちらもいい天気が続いていますsun
大みそか・・・地球は回っているんだなぁと。回っているし周っている。太陽の周りをまわって1年なんですよね。

羊水の記憶という話はよく聞きますね。
それに、生物は海の中で発生したという説もあるから、遺伝子の記憶みたいなものもあるのかなと思ったりします。
まぁ、理屈は抜きにして、気持ちいい~を楽しんでいます。

あとでloveletterします。

投稿: テラ | 2011年12月31日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽにょっ会第6回 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요 »