« ○○を○○する | トップページ | ウォ~キング »

水平の虹

一昨日、お台場に遊びに行って、レインボーブリッジの方を眺めながらデッキでビールを飲んでいました。最後の一口をぐぐっと飲みながら空を見上げると・・・

Rainbow わぁぁぁぁ、水平の虹ですsign01

こんな晴れた空の真上に見える虹は初めてだったのでチョー感激しました。

Rainbow2 彩雲という名前もあるみたいですね。

何かいいことありそうだから、みなさんにおすそ分けします。

みんなでしあわせになろうね~heart04

|

« ○○を○○する | トップページ | ウォ~キング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~キレイですね~
おすそ分けありがとうございます^^
明日は何かいいことがありそう?
ちょっとウキウキです♪

投稿: ふにゃ | 2011年11月 3日 (木) 19時12分

わぁ、不思議な綺麗さですね(^^)。
お台場でビール。開放感いっぱいですね。お台場ってなんか異空間って感じがしませんか? 東京じゃないみたいだし、かと言って千葉の海なんかとは違うし...。犬を散歩させている人も多いですよね。
新大久保にもいらしたのかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月 3日 (木) 23時02分

テラさま

珍しいお写真見せていただいてありがとうございます。
でもビールを飲みながらよく発見できましたね。
超ラッキーでしたね。
私もおすそわけ遠慮なく頂戴いたしま~す。

投稿: ゆひ | 2011年11月 4日 (金) 06時41分

ふにゃさん、
何かいいことありますように~
뭔가 좋은 일이 있기를wink

投稿: テラ | 2011年11月 4日 (金) 07時39分

おんに、
実は・・・お台場がああいうふうになってから初めて行きました。
そうですね、何だが日本でもないという気がして、短い旅気分でした。開放されすぎちゃったかも。
水平の虹がいい思い出になりました。
きっと一生忘れない。。。

新大久保にも行きましたよ~

投稿: テラ | 2011年11月 4日 (金) 07時43分

ゆひさん、
偶然!自分で見つけたことがうれしくて。
でも、私たちが写真を撮ったりしているのに、その場にいた人は全然気づいていませんでした。
酔っ払いが騒いでいるって思われたかも。。。

いいことありますように~

投稿: テラ | 2011年11月 4日 (金) 07時48分

テラさま

虹のおかげで早速ご利益ありました。
私が勤務する会社の駅で病院が何処かわからず、ウロウロしてるおばあちゃんを病院の入口まで案内してあげたら「これ私が作ったんだけど、どうぞ」と栞をくれました。
四つ葉のクローバーの押し花の栞でした。
四つ葉のクローバーだからラッキーも倍増しそうな予感・・・

投稿: ゆひ | 2011年11月 4日 (金) 14時07分

テラさん、虹に囲まれてるsign02
虹も、人を選んで現れるのかしらhappy01
それとも、虹の出やすい地域に住んでいらっしゃるsign02

最近、とんと虹に出会わない私です。

きれいですねshine

投稿: ゆう | 2011年11月 4日 (金) 20時11分

ゆひさん、
いいことありましたね!
ラッキーは伝染するのだと思いますよ。
そのおばあさんにとっても今日はいい一日になったことでしょうねconfident

私はその虹を見てからいろいろ考えることがあって、自分の持っている愛をできるだけみんなに分けようと思ったのです。
愛をほしがってばかりいないで。
どこまで分けたら無くなるのかな・・・無くなるところまで行ってみようと思ってねwink

投稿: テラ | 2011年11月 4日 (金) 23時57分

ゆうさん、
友達が言うには、私がよく虹を見る理由は、暇だからだそうです。
確かに、暇なのでよく空を見ますcoldsweats01
雨上がりはチャンスなので、虹が出ないかな?と探したりもしますよ。

雨上がりでもない虹はあの日が初めてでした。
あの時は、私たちを選んで現れてくれたのだと、本当にそんなことを思いました。

投稿: テラ | 2011年11月 5日 (土) 00時03分

テラさん
持っている愛をどこまで分けられるか、ですか…。
なんだか私もいろいろあってbearing
でも自分がいいと思うことしたいな~って!(^^)!
お裾分けいただいて行きますね!!

投稿: narinya | 2011年11月 5日 (土) 21時36分

narinyaさん、
いろいろあるでしょう。。。出る杭は打たれますからね。
でも、思いどおりに進んでくださいね!

私は相変わらず自分の思いどおりにしているので、やっぱり嫌われたりして。
でも、嫌われたからこっちも嫌いになるんじゃなくて、疎まれながらも愛情を持って接する方がいいんじゃないかと考えたりしました。

それと、ちょっと前にとても大切な先輩が大きな病気になってしまって。。。何かしてあげたいと思うのです。
この間、何もしないまま友達をあの世に見送ってしまったので、そういう後悔はしたくないなと思って。

あの世とか次の世とか、もしそういうところがあったとしても、それまでとっておくのではなくて、今の世でも十分に愛したいなと。

投稿: テラ | 2011年11月 6日 (日) 07時47分

テラさん アンニョンハセヨ?

テラさんの虹の写真のお陰で「四葉のクローバー」になり、そのお陰なのか宝くじが5000円もあたりました。
速攻「焼肉食べに行こう!」と考えちゃいましたが、宝くじに当たったという事実だけで飛び上がって喜べたし幸せな気持ちになれました。
なので幸せのおすそ分けをしようと「タイの洪水の救済募金」に入れることにしました。
タイの子供たちの役に立つと嬉しいんですけど・・・

投稿: ゆひ | 2011年11月 6日 (日) 12時32分

わーすごいっsign03
しあわせの連鎖反応ですね。

タイの子供たちにきっと伝わりますよconfident

情けは人のためならずといいますけれど、誰かのために何かすると、結局自分がそれによって満ち足りた気分になるのですよね。
ゆひさんのお話を聞いて、虹から放射状に広がるいろいろな人の笑顔の絵が浮かびました。
なんだか私もうれしいですheart01

投稿: テラ | 2011年11月 6日 (日) 14時46分

テラさん
テラさんも嫌われるのかぁ…。
じゃ私も嫌われることあるよね。
でも私はその人のこと嫌いとかそういうんじゃないし…。
わかってほしいとか、いつか理解しあえるとか意味あるのかなぁとか思うこの頃。。。
テラさんbearing
切ないにゃ~sweat02

投稿: narinya | 2011年11月 6日 (日) 18時15分

narinyaさん、
中学の頃は女子バトルですごく苦労して、就職しても生意気だったからオバサンたちに嫌われて・・・ずっとそんな人生ですsweat02
キラキラ40代になって楽になるかと思ったら、状況はあまり変わっていないということを最近知りました。
でも、わかってくれる人が一人でもいれば生きていけるの。これは確信しています。

味方やファンが多いと敵も多いってことなんですよ。
shineキラキラしている分だけ闇はもっと暗いというか。

分かり合えない人もいるでしょうね。たとえ100万年生きたとしても。。。そんなドラマのセリフがありました。

切ないけど、いろいろあった方が生きている感じがして、クサらない限りは私はこのままの自分でいいかなとsmile
nariさんもそうでしょ?wink

投稿: テラ | 2011年11月 7日 (月) 00時05分

女子バトル・・・よくわかりますぅ。
私が学校が嫌いだった理由はそういう人間関係。
でも私が戦闘態勢だったっというのもあるかも。。。
今でこそ多少丸くなって愛嬌もあるのですが、昔はもっと、何というかオーラのある厚みのある人にしか話もしないしスキを見せない少女でした。
だから友達も数人しかできないし、学校の先生には嫌われてるし、部活でも問題児。
人気がある先生ほど私に手を焼いて余計嫌われるというそんな子供時代でしたねぇ。
学校に行かなくていい今がどんなに幸せか~happy02
そうですね、やっぱりこのままの自分がいいな、私も。
そうしてても大人だから昔ほど嫌なこともないしね^^
テラさん!
ありがとう~。
なんか心強いup
後でメールしていいですか?
確認お願いしま~す。

投稿: narinya | 2011年11月 7日 (月) 09時27分

narinyaさん、
虹から女子バトルの話へsmile
この話題だと一晩は語れますよ。

対同級生女子、対先生、この三角関係みたいな複雑な人間関係は本当に大変でしたよね。
今となってはいい思い出ですし、中学の思い出の大半がこれです。

しかしですね、スクール形式のところに通っている以上、このバトルは続くみたいですね。
弟子と師匠、敵と味方、男と女・・・中学時代はそれの練習だったのかなぁ。
40代になって、男と女の部分はもう関係なくなったのかと思いこんでいたのですが、これも一生続くみたい。めんどくさいね。。。
若い頃、男に生まれればよかったと思っていたけれど、今もそんな気がしていますcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年11月 7日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○を○○する | トップページ | ウォ~キング »