« 久しぶりに本を買う | トップページ | 形のいい石 »

뿌리깊은나무

뿌리 깊은 나무 根の深い木

84176_800_les1593

チャン・ヒョクさまは絶対に時代劇に似合う~と思っていました。ステキlovely

そして、この世宗大王は誰だろう・・・ハン・ソッキュ?!

『成均館』に出ていた花男子ソン・ジュンギも出てるみたいだし。。。早く見たいよ~ん。

今日は朝から人間ドックに行っていました。検査の合間にちょこちょこと『景福宮の秘密コード』を読んでいました。もっと読みたいから、順番が来なければいいのに、と何度思ったことか。

上巻の半分くらい読んだところで、もう3人目の殺人事件です。なぜ景福宮で殺人?! それがだんだんにハングルと関係してるのかな?と思わせるような流れになってきています。

土曜日の水泳大会がなければ、徹夜して読んじゃうかも。。。でも、50mバタフライのプレッシャーが。。。

なんかやりたいことがいっぱいで、ちょっとした嫌なことも、面接試験のプレッシャーもすぐに忘れちゃうような楽しすぎる毎日です。
うきっheart04

|

« 久しぶりに本を買う | トップページ | 形のいい石 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テラさん アンニョンハセヨ?

「뿌리 깊은 나무」のドラマ面白そうですね。
出演している俳優さん達も魅力的な方々ばかり・・・
でも最初にドラマを見ちゃうと本を読むのが面倒になりそうで怖い!
「風の絵師」も「成均館」も2/3くらい読んだところで誘惑に負けてドラマを見ちゃったので、残りの1/3を読むのにすごーく時間がかかっちゃいました。
今回は我慢我慢です。 でもすっごく見たーい!!

投稿: ゆひ | 2011年11月18日 (金) 07時16分

これはテラさんは絶対に見なくちゃ! 私も見たいですぅ。
図書館で借りる本、残念ながら日本語訳でした。ガックリ。
ちょうど「ハングルの森」さんからメールが来て、この本の宣伝もしていました。韓国でもすごい人気の本だそうですね(^^)。
バタフライ、がんばってね〜。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月18日 (金) 08時25分

テラさん、こんにちは(o・ω・)ノ))
先月ソウルでちょっとだけこの『뿌리 깊은 나무』観ました。その時点ではドラマの中で視聴率トップだったと思います^^
『景福宮の秘密コード』、面白そうですね。
読みたい本に登録しました。
ご紹介ありがとうございます^^

投稿: M | 2011年11月18日 (金) 17時06分

ゆひさん、
韓国の史劇ブームは続いていますね。
うれしいですhappy02
ハン・ソッキュの王様ってどんな感じなんでしょう?それも楽しみです。

ドラマが来るまでまだ時間がありそうじゃないですか?!
原作読みましょう~
私も注文しようかと考えています。

投稿: テラ | 2011年11月18日 (金) 22時10分

おんに、
韓国は次々に楽しみをくれますよね~感謝confident

明日は早朝に家を出て、午前中にはバタフライ泳ぎ終わります。
本当に今からドキドキ。寝られそうにありません。。。

投稿: テラ | 2011年11月18日 (金) 22時12分

Mさん、
わぉ!ソウルと済州島ですか~いいですね~

こんな人気ドラマが放送されていたこと、数日前まで全然知らなかったんですよぉ。
チャン・ヒョクも大好きなのに。。。
『景福宮』おすすめです。風景を想像しながら読んでいます。

投稿: テラ | 2011年11月18日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに本を買う | トップページ | 形のいい石 »