« 뿌리깊은나무 | トップページ | まだまだ »

形のいい石

今年の春、福島から来て塾に通っていた男の子がいたのですが、昨日が最後の授業でした。震災で焼けてしまった家が直ったので帰るという話でした。

短い時間だったけど、おもしろくて可愛い子だったな。。。と、今日が最後だからといって、猛スピードで問題を解いているその横顔を見ていました。

答え合わせが終わると、その子が「これ・・・」と手渡してくれたものがありました。

碁石みたいな黒っぽい石でした。

「形のいい石があったから」

どこで拾ったの?と聞くと、小学校の校庭で拾ったのだと。

ほんとだ、形のいい石だね、ありがとうheart04

もっと気のきいたことを言いたかったのですが、テラ先生はうるうるしてしまって、ありがとうを言うだけで精一杯でした。

福島に帰っても元気でね!石は大事にするねwink

|

« 뿌리깊은나무 | トップページ | まだまだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい思い出がまた増えましたね。
テラ先生ったら、涙もろいんだからぁ。
福島に帰っても元気でいて欲しいですね^^
で、また再会できるといいですね^^

投稿: ふにゃ | 2011年11月22日 (火) 22時04分

「出会いと別れ」ですねぇ。
でもその子、おうちに帰れるから良かったですね。帰れない人がたくさんいらっしゃるから...。
きっと長野でのこと、忘れないと思いますよ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年11月22日 (火) 23時16分

ふにゃさん、
最近本当に涙もろくなりました。
毎週会っていると情が移っちゃうみたいなんですよね。
福島で元気に勉強して、復興のために活躍してくれるといいなと思います。

明日休みなので、今晩がんばって翻訳しましたsweat01 
やっと161ページ!

投稿: テラ | 2011年11月23日 (水) 00時32分

おんに、
さよならだけが人生・・・
出会ってもいつかは別れが来るんですよね。
ここにいたことを覚えていてくれたらうれしいですけど。
私ももらった石を大事にとっておこうと思いますconfident

元気で若い力があるから福島は大丈夫ですね。
みんなが早く帰れることを祈ります。

投稿: テラ | 2011年11月23日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 뿌리깊은나무 | トップページ | まだまだ »