« 하늘나라 | トップページ | 筋トレ再開 »

うりちべガーデン3

寒くなりましたね。さっき、暖房用の灯油の配達をお願いしました。

部屋の中でじっとしていると手足が冷たくなっちゃうので、時々、縁側や外に出て日向ぼっこをしています。

Kinmokusei 金木犀のつぼみが色づいて、ひとつふたつ開き始めました。まだ淡い、けれど甘い香りが漂っています。

Komurasaki コムラサキの実も鮮やか。秋の日は思ったよりコントラストが強い。

Katabami 小さいけれど意外ときれいでかわいいのがカタバミの花。

空の高いところに雲が出ています。雨が近づいているのでしょうか。

|

« 하늘나라 | トップページ | 筋トレ再開 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コムラサキいいですね。
私紫が好きなので気になります。
ちなみにコムラサキはジャムになりますか?
どんな味なんだろう…

投稿: ふにゃ | 2011年10月 3日 (月) 20時37分

ふにゃさん、
私も紫好きですよ。この夏はこの紫色のシャツを買いました。

ジャムsign02
考えたことなかったけど・・・毒があるとも書いてないし・・・ほんと、どんな味なんだろう・・・
紫色のジャムなんてステキですよねぇ。
食べたら恋に落ちちゃいそうheart01

投稿: テラ | 2011年10月 3日 (月) 21時59分

テラさん、アンニョン〜(^^)。
こちらでは昨日の朝、庭(と言ってもルーフバルコニー)に出たらキンモクセイの香りがしました。今日、都内を走ったら意外にも沿道も植えてありました。まだ背の低いのでしたけど。
たぶん、コムラサキはジャムには無理かと...(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月 4日 (火) 01時20分

おんに、
魔法をかけたらジャムもできそう!と思ったのですが・・・bleah

キンモクセイの季節になったんですねぇ。
この香りをかいでいると、いろいろな思い出がよみがえってきます。
明日はキンモクセイ街道を通って高校に行く日なのですが、天気が崩れるみたいで。雨にならないといいな。。。

投稿: テラ | 2011年10月 4日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 하늘나라 | トップページ | 筋トレ再開 »