« 助けられています2 | トップページ | 断髪 »

舎郎房へ

ずっと楽しみにしていた舎郎房(サランバン)へ行く日。秋晴れsun

家から最寄駅までウォ~キングshoe

途中で、電動アシスト付き自転車に乗ったIZM屋のおばあさんとすれ違いました。

「歩いてどこへ?」

「街まで下りるんです」

と返事をしながら、おばあさんの自転車貸してほしいな~と思いました。

秋の西日が当たる田舎道は快適です。誰も歩いていないので、スピーチの練習をしながら坂道を下って行きました。スピーチに集中していたせいか、50分の道のりもあっという間。

駅に到着。最寄駅はこんな無人駅です↓

Station どこが駅っsign02て感じでしょ。

基本的に1時間に上下1本というダイヤ。快速は通過します。

Station2 時々2両編成のワンマン電車が走ります。整理券をとって、一番前から降りるというバスみたいな電車です。

電車のドアは自分で開け閉めします。これが意外と緊張するの。どのタイミングで開ければいいんだろう?って。知らない人はドアのところでずっと待っていたりします。

電車が来ました。

Station3 ちょうど舎郎房がある駅まで直通で行く電車です。およそ50分は最短!帰りの終電は乗り換えの待ち合わせが30分もあるので、1時間半かかります。

Sarangbang 舎郎房に着く頃にはすっかり日も暮れて。。。

Kopchang_3 今日のメインはコプチャンチョンゴルです。ぷりぷりでやわらかいコプチャンが最高~ 途中でうどんを入れて、最後はご飯を入れて、おいしいスープを一滴も残さずに食べましたdelicious

他にもチヂミやイカ炒め・・・いろいろ食べたのですが、マッコリ飲むのと話をするのに熱中して、写真撮るの忘れていました。

スピーチ大会の必勝法とか、優勝して航空券獲得したら、イドンへ行ってできたてのマッコリを飲んで、議政府へ行ってプデチゲを食べて、ソウルからプサンまでKTXに乗って、プサンでチョッパルを食べて、帰りは映画を見られる車両に乗って・・・

そんな、とらぬ狸の皮算用みたいな話をして盛り上がりました。

終電に間に合うように9時半にお開き。終電早すぎますよねぇ。

おみやげに白菜のキムチをもらいました。たぶん、電車の中でものすごいにおいを放っていたと思うのですが、私、めずらしくグデングデン一歩手前くらいまで酔っていたので、乗客のみなさんがどれくらい迷惑していたか知りませ~んcoldsweats01

バッグの中に一緒に入っていたデジカメcameraキムチのにおいがしみ込んでいます。オットッケーhappy02

|

« 助けられています2 | トップページ | 断髪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな様子が伝わってきますね!
テラさんはグデングデンまで飲めるのね…。
私はそれより前に体が使い物にならなくなるというか、とにかく飲めないからなぁ~。
スピーチ大会楽しみながらやって、ついでに一等もとってきてください♩

投稿: narinya | 2011年10月10日 (月) 00時00分

二日酔いは治ったかなぁ(^^;)。
みなさんいろんな3連休を過ごされたんでしょうねぇ。
私は年のせいか、金曜日に母の施設、昨日は叔母の施設に行ってきました(^^;)。叔母の次男と私の親友が夫婦なので、途中で車で拾って行ってくれました。ちなみに、二人をお見合いさせたのは私で〜す(^^)。
ところで帰りは最寄り駅までお迎えがいらしたんですね、きっと。ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月10日 (月) 07時59分

narinyaさん、
お酒ね、あまり強くないのでマッコリ1本ちょっとでグデングデンです。
というか、今日は酔うぞ~と思いながら飲んでいるとすごく酔いますsmile

スピーチ大会は、本当に偶然に声がかかったものなんですって。だから先生がきっといいことありそう~って。私もその気になっています。
楽観的でしょ?!
とにかく練習はいっぱいして行きます!

投稿: テラ | 2011年10月10日 (月) 09時58分

おんに、
わが家も世間の連休はいつも関係なしです。
今朝起きたら爽快でした。完全復活!
昨日も午後から復調して、スピーチの練習と「ガラス」の翻訳をしました。
今日は買い物に行って、プールに行って、夕方から塾のバイトです。

ところで帰りは、バスで東京へ行けるくらい高い料金のタクシーでした。
こういう時は、町中に住めばよかったと後悔。。。

投稿: テラ | 2011年10月10日 (月) 10時05分

テラさんがグデングデンになるのは
どれくらいの量なんでしょう?
って思ってたんですがマッコリ1本なんですね^^
あいごー。タクシー代高かったんですね。
でも楽しかったようで何よりです^^

投稿: ふにゃ | 2011年10月10日 (月) 12時33分

ふにゃさん、
二東は行きましたか?

マッコリ1本なんて、かわいいでしょ?!
チャミスルもせいぜい1本しか飲めません。
タクシー代を稼ぐには2時間は働かなきゃいけないし。。。
でも、楽しかったからOK~
使っちゃったお金とか、過ぎたことって、どうしようもないもんね。
また明日の楽しいこと考えよっ!

投稿: テラ | 2011年10月10日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助けられています2 | トップページ | 断髪 »