« はむにだ2 | トップページ | 反省会 »

うそよ

温かい雨が降っていますね。

こんな雨の日に一人で家にいると、しーん。カチカチという時計の秒針の音と、PCのファンの音としか聞こえなくて、とても心が落ち着きます。

今朝は起きるやいなやスピーチの練習。ファジャンシルでcoldsweats01

それから何度か練習しました。

さっき、ハングル日記を書いている時、昨日あったちょっと嫌なことを思い出して、

웃어, 윤지현. 웃으면 모든 일은 다 잘 될 거야. (ジヒョン、笑おうよ~笑えば全部うまくいくよ)

と書いたのですが、その時ふと頭をよぎったことを書き足しました。

'합니다'도 웃으면서 하면 잘 말할 수 있으니까. (「はむにだ」だって笑いながら言えばうまく言えるんだから)

そうなんです。ミス・コリアのつもりで、笑顔をつくりながら「はむにだ」の練習をしていたら、本当に自然に言えるようになったのです。

だから明日のスピーチは、にっsmileと笑ってから始めようと思います。見た目はミス・コリアに程遠いとしても。

そして、昨日笑えなかったこと。。。次に会った時は笑ってみようと思います。

웃어요. うそよ。笑おうねhappy01

웃어 줘. うそじょ。笑ってねheart01

追記。

明日はcloudrainの予報だったのにcloudsunに変わった!

やっぱり笑うといいことあるよねwink

|

« はむにだ2 | トップページ | 反省会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。「嘘よ」かと思っちゃった(^^)。
こちらも予報とは違ってもう雨は上がりましたよ。お天気が良いと気持ちも上向きになりますもんね。
いっぱい笑って「ミセス・コリア」になってください!

投稿: ハーちゃん | 2011年10月22日 (土) 12時42分

私も「嘘よ」かと思いました。
スピーチは明日ですね。
笑うかどには福来る!
楽しんできてくださ~い^^

投稿: ふにゃ | 2011年10月22日 (土) 17時46分

おんに、
こちらも午後から急に天気がよくなりましたsun
さっきプールに行って泳いだ後、誰もいないジャグジーでまた練習しちゃいました。
なんか、こういうことが毎日ある生活なら張り合いがあっていいのになぁと思ってしまいました。

ミセス・コリアsmile

投稿: テラ | 2011年10月22日 (土) 20時19分

ふにゃさん、
今度「うそ~」って言ったときに、「笑え~」って聞こえるかもしれませんよ。

明日は何着て行こうかな?
やっぱり好きな色の服がいいよね。
赤紫色のシャツにしようと思います。
ふにゃさんも好きですよね?

投稿: テラ | 2011年10月22日 (土) 20時23分

今まさに赤紫のネイルしてますよん♪
赤紫色のシャツ!カッコイイですね!
ぜひ好きな色のシャツ着て行ってください♪
翻訳進めながら応援しています!

投稿: ふにゃ | 2011年10月22日 (土) 23時31分

どこまで行かれるのかな?
気をつけて、テンションアップで、でも落ち着いて!
笑顔で皆に話しかけるつもりでねwink

投稿: narinya | 2011年10月23日 (日) 00時55分

ふにゃさん&narinyaさん、
松本までスピーチに行ってきました。

自分では最善を尽くしたつもりでしたけど、2等賞でした。
ちょっと残念。。。
航空券逃した~

何が足りなかったのか、ひとり反省会です。
もっと勉強せ~いという天のお告げでしょうか。。。

応援ありがとうねheart04

投稿: テラ | 2011年10月23日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はむにだ2 | トップページ | 反省会 »