« 断髪 | トップページ | 強くなる作戦 »

短髪初日

断髪から一夜明けて、今日はアクティブに過ごそう~と、ちょっと早起きしました。ポジティブになるためにはまずアクティブだと考えまして。

それで、いつもは昼間のんびり行くプールですが、営業開始の10時に初めて行ってみました。フロントのKさんに、「思いっきり切りましたね~かわいいっ」って言われてルンルンup そのノリのまま、30分で1000m泳ぎました。

泳ぎ終わった後はジャグジーに入ってからお風呂に入って、着替えて、軽くお化粧して、高校へ出勤。短髪になったのでドライアーの時間がものすごく短縮。感動的でした。

教室に入ると、「わぁ~先生~、髪切った?」 この反応が聞きたかったんだ。。。満足smile

学生たちは今、数字を覚えているところです。誕生日とか電話番号とか、数字の読み方と格闘している学生はほほえましいですconfident

授業が終わってから、いつものようにスペイン語の先生の家でお茶してから、家庭教師の家に向かいました。中3生3人と数学を1時間。おみやげにネギをもらいました。

帰り道はもう薄暗く、東の山からちょうど月が昇るところでした。fullmoon満月をちらちら見ながら車を運転して帰ってきました。

運転しながらおなかがぐー。今晩は何にしようか・・・酸っぱいものが食べたいなぁ・・・冷蔵庫の在庫を思い浮かべ、酢豚ならぬ酢どりにしようと決めました。疲労回復効果のある鶏のむね肉を使った酢豚(?)です。そろそろ作り始めないと。。。

短髪初日はこんな感じで、予定どおりアクティブに過ごせました。

ありがとうございますheart04

明日もいい日になりますように。

それから、この場を借りてお友達に。「昨日は自分勝手なことばかり言いすぎちゃった。ごめんね。」 許してくれるかな。。。読んでくれたらいいけど。。。

|

« 断髪 | トップページ | 強くなる作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断髪 | トップページ | 強くなる作戦 »