« うりちべガーデン3 | トップページ | ぽにょっ会第5回 »

筋トレ再開

この頃、韓国語教室に行っても、なあなあな感じでしゃべっていたせいか、すっかりハングル筋が衰えていました。

スピーチ大会に向けて、ハングル筋の強化sign03

オッパの歌を一緒に歌って鍛えることにしました。

数年前までは、家にいるときはいつも胸に、そしてどこへ行くときも一緒だった、オッパの歌が100曲以上入ったipod。最近は時々思い出したようにバッグに入れられるほかは、机の引き出しの中で、バッテリー切れになっていたり、カメラの下敷きになっていたりしていました。

ごめんねって言って、スイッチをONにしたら、昔と同じオッパの歌が次々に聞こえてきました。

家には誰もいないので、大きな声でオッパと一緒に歌います~notes

前はほとんど全曲歌えたのに、ところどころ歌詞が出てこない。。。オッパ~みあねよぉ。忘れていた私を許してweep

でも、一緒に歌いながら夕飯の支度をしていると、いつもより料理が楽しくなって、今晩のおかずのチャプチェなんか、ものすごくおいしく作れそうな気がして、バカみたいにひとりで騒いで、ついでに明日の夕飯のおでんの仕込みまで完了~

やっぱりオッパの歌は魔法だわっheart01

オッパの声にまた恋して、歌詞に励まされて、そして筋トレもできて。。。

きれいな発音の韓国語めざして、あじゃあじゃふぁいてぃ~んsign01

|

« うりちべガーデン3 | トップページ | ぽにょっ会第5回 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

ハングル筋!!!
私まだハングル筋がしっかりついてないです。
私もハングル筋を鍛えるためがんばります^^

投稿: ふにゃ | 2011年10月 4日 (火) 22時57分

ふにゃさん、
腕立ては三日坊主でしたcoldsweats01
やっぱり運動は苦手。
ハングル筋を鍛え直せば、ほうれい線隠しの化粧品買わなくてすむかもsign02

投稿: テラ | 2011年10月 5日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりちべガーデン3 | トップページ | ぽにょっ会第5回 »