« ぽにょっ会第5回 | トップページ | 舎郎房へ »

助けられています2

昨日、プールからの帰り道、車の中でオッパの歌を熱唱していると、近所に住む同い年のMさんの車とすれ違いました。

あっ、大きな口あけて歌っているところ見られちゃった。。。恥しいcoldsweats01

一昨日、雨の午後から気持ちがdownでも昨日の朝、おんにからメールが届いていて少しupそれでも、プールに行っても「今日は泳げない」と初めて思ったほど気持ちが落ち込んでいてdown

立ち直ったきっかけは、水泳のウォーキングレッスンとバタフライの自主練。

腕のリハビリのためにがんばっているMさんに、自分の分も泳いでねって言われて、がんばらなきゃと思いました。それで、死んでもいいと思いながら1分サイクルのバタフライの練習。苦しかったけど死ななくて、練習が終わった後にはできたupという達成感も。

やっぱり、体を動かすことは大事なんだわ。

と、思ったのも束の間。またネガティブな思いにとらわれます。車の中って、運転に集中すればいいのに、あれこれいろいろな思いが浮かんできてdown

でも、その時、先週亡くなった知人の顔を思い出しました。くだらないことを思い煩ってくよくよするなって声が聞こえたような気がして。。。

深呼吸してから、オッパの歌を熱唱し始めたらupそんな時に近所のMさんとすれ違ったのでした。

夜は韓国語教室に行って、スピーチ大会の練習。大会の日まで女優になったつもりで~というJM先生から、発音と抑揚のレッスンを受けました。セリフの部分はジェスチャーも入れましょう~というアドバイスの辺りから、もう恥しいという気持ちも捨てました。

1時間のレッスンが終わる頃にはテンションが最高潮にupupupソナ氏と駐車場でスピーチ練習の復習をしました。お酒飲んだみたいにすごいテンション。飲み会は土曜日なのに。。。

帰りの車の中で、またオッパの歌を熱唱up40分の道のりはあっという間でした。

秋のせいか、更年期か、気分の浮き沈みが激しくてつらい時もあるのですが、いろんな人に助けられているなぁ、ありがたいなぁと思う日々ですconfident

clip去年のちょうど今頃、同じタイトルの記事を書いていました。やっぱり秋はそんな季節なのか。。。考えることは同じなのか。。。私が成長していないのか。。。

はぁ。。。

|

« ぽにょっ会第5回 | トップページ | 舎郎房へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽにょっ会に関しても過分なるお言葉、カムサハムニダ!
年をとると人間が出来るか、って言うと「そんな事無さそう」って言うのが私の気持ちです(^^;)。私も毎日のように気分の上下がありますもん。
だけど運転中は考え事はダメよ(^^)。
私は今朝、9時には母の入所している施設に面会に行ってきました。やっぱり車で40分はかかります。テラさんの40分とは全然違うんだろうなぁ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月 7日 (金) 13時06分

仕事を再開して体は疲れてるけど精神的には安定してます。
でも季節の変わり目で次男の喘息がでてます。

スピーチ大会、なりきるのが大切ですね。
私の場合はDJになりきってましたよ。
ちなみに歌手でDJイ・ソラさんの物まねをちょっと入れたけど誰も気づきませんでした。

投稿: たま | 2011年10月 7日 (金) 17時38分

おんに、
田舎の40分は30kmも走れるんですよ。
歩いている人がほとんどいないので、あまり注意していなくても走れちゃうんですよね。
それで、たまに道を横断するお年寄りの事故が多いのです。
私もものすごく精神的にダメなときは、事故るよ~注意しよう~と思いながら走るのですけど。

今日は泳いで仕事して疲れました。
何か仕事みたいなものに拘束されていた方がいいと思ったのですが、頭は自由だから別のこと考えたりして。。。
病気sad

投稿: テラ | 2011年10月 7日 (金) 22時31分

たまさん、
仕事再開したんですか?
私の場合は仕事しているか、していないかの問題じゃないみたいです。
でも、何もしていないより何かしている方が確かに安定しています。
喘息も9月にちょっと出ました。

スピーチはさっき、主催の先生にもう少し縮めてくださいって言われちゃった。
原稿直さなきゃいけないんだけど、どこを削ろうか。。。
物まねとかジェスチャーとか、聴衆がどんな人か考えてからした方がよさそうですねwink

投稿: テラ | 2011年10月 7日 (金) 22時36分

今日は飲み会ですね。
いっぱいいっぱい楽しんで飲んでくださいね!

今訳さずに「楽器たちの図書館」を読んだら
非常に眠くなったので一眠りします(笑)

投稿: ふにゃ | 2011年10月 8日 (土) 10時59分

ふにゃさん、
昼寝sign02でもないよね。
やっぱりbookは睡眠薬でしょ。

駅までまた55分歩かなきゃいけないから、車で行こうか・・・と迷ったのですが、マッコリ飲まなきゃ何しに行くの!
TOPIKの打ち上げだし、スピーチ大会の景気づけだし。
飲んできます~

投稿: テラ | 2011年10月 8日 (土) 11時45分

テラさん アンニョンハセヨ?

気持ちが浮き沈みすると体も疲れますよね~!とってもよく分かります。
若いときには感じなかった変な疲労感。

それと辛い時ほど他人の言葉や親切に心のそこから感謝を感じるのも最近気づいた事の一つです。
若い時って鈍感で残酷だったんだなぁとつくづく思います。

教科書のスキットを暗誦してくる宿題があるときは私も女優に(ソン・イェジン)になりきって練習します。アハッ ノム ポンポンハムニダ~!!

投稿: ゆひ | 2011年10月 9日 (日) 12時13分

ゆひさん、
ソン・イェジンsign02
ミイニシネヨ~

私はいつもはチョン・ジヒョンのつもりですcoldsweats01
今度のスピーチはちょっとしんみりした感じのところがあるので、ユン・ジョンヒで行こうかと練習中。

若い頃、私はものすごくクールで人が傷つくようなことを本当にたくさん言ってきました。
それが今自分に返ってきているのだなと思うのです。
大人になって辛いことを経験して、少しはましな人間になれたかなと。
だから若い時の自分より今の自分が好きです。

投稿: テラ | 2011年10月 9日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽにょっ会第5回 | トップページ | 舎郎房へ »