« この夏の挑戦終わる2011 | トップページ | 하늘나라 »

もう一つおまけに

次の挑戦は、水泳大会2つと2次試験と書いた日の夜、韓国語の先生に韓国語のスピーチコンテストに出ない?と誘われました。

賞品は航空券~airplane

その日は確か・・・ポジャギの日だったけど・・・えーい、教室はおんにに頼めばなんとかなりそう・・・ソナ氏は出るのかな?・・・あぁ、こういうことは一人で決断しないと・・・

と、30秒考えて、「出ます!」と返事をしました。

そしたら、JM先生も、「うれしい~!急に興奮してきた~」と。

今晩の韓国語教室で、どういうふうに練習するか打ち合わせをする予定です。JM先生は12月に帰国してしまうので、きっと最後のイベントになりそう。

また緊張しそうなものに挑戦する私って。。。しかもほとんど即決で。

でも、1等になれば韓国へ行ける~heart04と思うと、「出ません」とは言えないでしょwink

|

« この夏の挑戦終わる2011 | トップページ | 하늘나라 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん
もしかしてそれは韓国文化院がやっている「話してみよう韓国語」ですか?確か、アシアナ航空airplaneが特別協賛している。
わあsign01何にしてもまた一つ新しい目標ができたんですね。
えらいなあ、テラさんhappy01
絶対航空チケット目指して頑張ってくださいねscissors

投稿: ゆう | 2011年9月29日 (木) 21時00分

ゆうさんの言ってらっしゃるのだったら、アシアナで行けるんですね。機内食が美味しい、って有名ですよね。是非行って来てください(^^)。
何についてスピーチする予定かな?
事前に勉強、練習で力がつきそう!

投稿: ハーちゃん | 2011年9月29日 (木) 22時00分

ゆうさん、
地元の民団のコンテストなのでそんなに大規模ではないみたいです。
でも、1等航空券heart04
同じクラスのソナ氏も出るので、どっちが獲るかという。。。
김칫국부터 마신다 ですねcoldsweats01
水泳と同じ、人との競争ではなく自分との戦い。
練習しなきゃ!

投稿: テラ | 2011年9月29日 (木) 22時23分

おんに、
去年書いたスピーチ原稿で挑戦します。
1年ぶりに読んでみたら、ダメ出しの連発wobbly
発音も抑揚も去年はとってもよかったのにぃ・・・と言われちゃいました。

なので、今日から猛練習ですsweat01
最近、日本語で歌うオッパの歌ばかり一緒に歌っていたせいか、韓国語筋が弱ってしまったみたいです。

投稿: テラ | 2011年9月29日 (木) 22時27分

きゃ~!
じゃぁ一緒に韓国に行ってください!
ってもう行く気満々な私^^
テラさんがんばってくださ~い!

投稿: ふにゃ | 2011年9月30日 (金) 07時38分

ふにゃさん、
一等賞もらったら本当に韓国一緒にカジャ~!

今日から家にいる時はずっとオッパの歌を一緒に歌う作戦とイム・ジュヒさんの朗読をまねする作戦開始ですdash
昼寝してる暇がない~

投稿: テラ | 2011年9月30日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の挑戦終わる2011 | トップページ | 하늘나라 »