« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 내 스타일이 아니야~ »

あと15日だーっ

2011TOPIKまであと15日となりました。

これからはとにかく過去問を解くしかないsweat01と、朝から過去問を印刷しています。

今日は2時から電話番のバイトなので、印刷した大量の過去問を持って行きます。仕事の合間に内職するってわけ。内緒ですよwink

これから2週間のメニュー

one過去問を速く解く練習。問題が大量なので、とにかくハングルに目を慣らすことが大事ですよね。老眼だなんて言ってられない~

two普段使わない小難しい接続詞を使った簡単な文を復唱して覚える。아무리 서울이 좋기로서니...とか、こんな歌詞の歌があるとすぐに覚えられるのになぁ~でもダサいだろうけどhappy02

three作文の練習。韓国語の問題というより、文章の構成を考えるのが難しそうです。規定の内容を入れるというしばりがあると、頭が真っ白になっちゃう方なので、そうならないように練習しないと。

four最後に、リスニングのためにドラマを見る。かたい勉強ばっかりじゃつまらないもんね~楽しみもなくっちゃね!

がんばりましょう~

TOPIK終わったら次の週は水泳大会だsweat01

|

« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 내 스타일이 아니야~ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんかここのところ、まわりに韓国ファンが増えてきたので逆にちょこっと寂しくなってるあまのじゃくな私です。(って意味わからないですよね、、、)
 何が言いたいかというと、むかし、売れてない大江千里が大好きで、大江千里が人気出て来てうれしい反面ちょっと寂しい気持ち、、、みたいなことです。

でそういうときの私の駆け込み寺が「うりちべおみょん」です。
 落ち着く、、、テラさん本物なんだもん、、、(^0^)

意味フな書き込みすみません。。。

投稿: ころちゃん | 2011年9月 7日 (水) 00時30分

ころちゃんさん、こんばんはhappy01

私もあまのじゃくだからよ~くわかりますよ。
オッパも韓国だけで会える王子様だったらよかったのに・・・と思ってしまいます。
日本で人気が出たからこそ日本にも来てくれて、そのおかげで毎年会えるようになったのにね。

本物っていい言葉~
本物かどうかはわからないけど、うれしかったですwink

あ、そうそう!
今日「神様お願い」の最終回を見ました。
めずらしく納得のいく結末でした。

投稿: テラ | 2011年9月 7日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 내 스타일이 아니야~ »