« 내 스타일이 아니야~ | トップページ | 秋に聞きたい歌 »

자전거 탄 청년

今晩も9時に授業が終わって、バイトの学生たちと一緒に塾を閉めて外に出ました。

しとしと雨が降っていました。今日は台風の名残の雨が降ったりやんだりの一日でした。

「お疲れさま~」と解散。みんなそれぞれの車で家に帰ります。でも、ただ一人、S君だけは自転車。雨なのに。。。

誰か乗せて行ってあげればいいのに。

いや、大丈夫です、って、すごく可愛い笑顔で。

ごめんね。反対方向だから。気をつけて帰ってね。

と、見送りましたけど、家までは40分もかかるって、大丈夫かな? 塾からS君の家まではずっと上り坂です。いくら若いといっても大変だろうな。。。

でも、自転車にまたがったS君の姿がとても頼もしく見えました。

親に買ってもらった車ですいーっと帰る学生さんがいけないというのではなくて、自転車ででも街に下りてバイトしようという気概のあるS君がいいな~と思ったのです。

今がんばってる分、きっといい大人になって、いいお父さんにもなれるような気がしますよ。

화이팅~, 자전거 탄 S군~!

がんばれ~、自転車に乗ったS君~!

たぶんお母さんと同い年くらいのテラ先生は応援しています。

|

« 내 스타일이 아니야~ | トップページ | 秋に聞きたい歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sくんかっこいいなぁ~
ふにゃもSくんを応援します^^
よろしくお伝えください!

投稿: ふにゃ | 2011年9月 5日 (月) 23時39分

ふにゃさん、
雨がやんで一気にさわやかな朝になりました。東京もそうですか?

S君ってまだ高校生みたいな感じなの。
若者と一緒に仕事できるってうれしいことですよね。
オバサンもがんばらなきゃって思うもん。

投稿: テラ | 2011年9月 6日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 내 스타일이 아니야~ | トップページ | 秋に聞きたい歌 »