« 白露 | トップページ | あと5日 »

ほろ酔いうさぎ

もうそろそろ月に帰ろうかな。。。

マッコリ飲んで、moon1月を見ていたら、そんな考えが浮かんできました。

酔ってますね、私smile

今日は、また夜まで仕事かdownと、内職用のTOPIKの過去問を持って出かけたのですが、教室の準備をして、1コマだけ授業をしたところで、今日はもう帰ってもいいですよ~といわれて、ちょーラッキーupupupと思って、そそくさと家に帰りました。

うちに帰ったら、明日のポジャギ教室の準備をして、ドラマも見て、過去問もやって・・・と考えていたのですが、帰ってお茶を飲んでドラマを見ていたら、寝てしまってsleepy

気がついたら夜になっていました。

ガーン|||

せっかく得したと思った3時間が。。。

ふぅ。。。自分が思っている以上に疲れていたのかもね。まだめまいも治らないし。

まぁ、そんな日もあるかと、今日は勉強をあきらめてマッコリも飲んじゃいました。そして、明日の準備は明日すればいいや~と。

昼間、4度目の手術から生還して、でも病を抱えたままの塾の室長と命や人生についてちょっと話しました。

今元気だと思っている人も、病気を知らずに生きているだけなのかもしれないし、不治の病にいつかかるかという時間の問題だけで、人の寿命の差なんて長くても数10年だって。人から見たら大変な病気だと思って入院すると、もっともっと大変な人がいて、自分なんてまだ大丈夫な方だとわかって、かえって元気が出たって。

私は今健康で、全然深刻な状態ではないけれど、いつ死んでもいいと思いながら生きています。死にたいんじゃなくて、いつ死んでもいいように、毎日悔いのないように生きようと思っているの。だから、いつもがんばりたいのですsign01

たまには、今日みたいに、うっかり寝てしまうこともあるのですけどね。たまに、じゃないか・・・時々?しばしば?

月に帰る日まで、もう少しここで、一生懸命生きますよ~いっぱい楽しんで、いっぱい愛して、時々泣いたりもしてねっwink

|

« 白露 | トップページ | あと5日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんは、いつか月へ帰る人なんだsign02

マッコリ飲んで、お月見moon1して…そんな季節になりましたね。
추석ですものね。

投稿: ゆう | 2011年9月11日 (日) 07時05分

ゆうさん、
今晩は月がきれいです。
明日はfullmoonどうでしょうか。。。夜9時まで仕事なのが惜しいですgawk

お迎えが来たら帰ります。
それまでは地球人として。
そしてまた地球に下りるとしたら、その時はソウルです。ふふっ

投稿: テラ | 2011年9月11日 (日) 18時59分

テラさんと月、似合ってるなぁ(^^)。だけどまだまだ戻らないでねぇ。
伊那で見るお月さま、くっきりとキレイなんでしょうねぇ...。
こちらではニュースで「スカイツリーと月をきれいに見られる場所」を紹介していました。あ、うちのバルコニーからはどうかしら?
一応、明日写真を撮ってみますね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年9月11日 (日) 19時13分

おんに、
スカイツリーとfullmoonお月さま!
どんなふうに写るのでしょう。楽しみにしています。

しかし、暑いですねsweat01
デッキも車もあっちっちっですよ~こげそうな感じです。

まだすべきことがありそうだし、修行も足りないから、当分月には戻れそうにありませんsmile

投稿: テラ | 2011年9月12日 (月) 11時36分

会社からの帰り道、4人家族の下の娘さんらしき子供が
お月様に向って「お月様いただきま~す」って言いながら
白い丸いお持ちを食べてました。
暖かい家族を見てほろっと来ました。
私も月を見ようとしたら泣きそうになったので
ちらっと横目で見て帰ってきました。
マッコリ飲んだら明日会社行けなくなるまで飲んじゃいそう^^;
いつ死んでもいいように悔いの無いよう生きたいです。
めまいひどいですか?治ることを祈ってます。

投稿: ふにゃ | 2011年9月12日 (月) 20時46分

ふにゃさん、
fullmoon満月は笑いながら見たいね!

私ね、そういう絵にかいたような家族を見ると、悲しくて、正直死にたくなっちゃうから、見ないようにしています。
これってコンプレックスなんですよね。一生消えない。
ふにゃさんにはまだチャンスがあるから、がんばってほしいなと思います。
まじめな話よ。

今回のめまいはもう3週間目。
ひどくはないんだけど、階段を踏み外しそうな感じのめまいです。
でも、良性なのでケンチャナ~
ありがとうheart04

投稿: テラ | 2011年9月12日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白露 | トップページ | あと5日 »