« 秋に聞きたい歌 | トップページ | ほろ酔いうさぎ »

白露

すっきり秋晴れ。朝晩はめっきり寒くなりました。

09081 いつのまにか稲がしっかり実っていました。

昼間の日差しはまだ強くて、日向に止めた車の中は熱熱。でも夕方になると急に空気が冷たくなって、西日が差し込む部屋に行って温まったりしています。ネコみたいに。

09082 月が日に日に太ってきています。来週の月曜日は추석、仲秋の名月ですね。

今日は体調イマイチだったので泳ぎに行かず、午前中は洗濯して、庭の草刈りをして、午後はバイトに行って、夜は韓国語教室に行って、久しぶりに写真も撮ったりして、ゆったりといい気分で過ごしました。体調イマイチなのに気分がいいって不思議。すっきりした秋晴れのせいでしょうか。

そういえば、昨日も雲ひとつない青天でした。青い山と青い空を眺めながら、高校までのドライブがどれほどステキだったか・・・今、信州にいる自分が本当にしあわせだなと思いました。それに、高校生と楽しく韓国語を勉強して、帰る途中で中学生の家庭教師もして。とても充実した一日でした。

明日もいい日になりますように。

|

« 秋に聞きたい歌 | トップページ | ほろ酔いうさぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月が高くてほんのり夕暮れの色でステキです。

ここのところ月の観察が4年生の宿題で一緒に空を見上げているんですが、我が家から見ると家の屋根の上にちょこんと背伸びしてるような月です。

まだ暑いけど風がさわやかになっていい季節ですね。
今日は4回洗濯しました。

投稿: たま | 2011年9月10日 (土) 18時44分

たまさん、
9月のお月さまは眺めるのにちょうどいい高さだと聞きましたけど、わりと高いところにありますよね。
来週月曜日は満月を眺めれられるといいですねfullmoon

4回洗濯って、さすがsweat01
うちも子どもの頃はそんな感じでしたよ。
4人兄弟だったから。

明日も暑そう。。。

投稿: テラ | 2011年9月10日 (土) 22時19分

そしてまた明日もいい日でありますように!^^

投稿: ふにゃ | 2011年9月12日 (月) 20時47分

うん、明日もいっぱい笑えて、しあわせな一日でありますようにhappy01

投稿: テラ | 2011年9月12日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋に聞きたい歌 | トップページ | ほろ酔いうさぎ »