« そんなところに?! | トップページ | あと15日だーっ »

LOVE LOVE LOVE

夕方バイトの帰り道、車の中でシン・スンフンが歌うドリカムのLOVE LOVE LOVEを聞いていたら、涙が出て止まらなくなりました。

オッパの声は、やっぱり泣けるcrying

大学院2年の夏休みに、留学生だったネパール人の友達の家にホームステイしたことがありました。カドマンズの彼の家の屋上で、ヒマラヤの山を眺めながら、この歌を歌ったことを思い出しました。

その頃、彼は日本人の女性とつらい恋をしていて、この歌をよく口ずさんでいたんです。ねぇどおして・・・なみだがでちゃうんだろお・・・ってところが、ちょっと日本人ぽくない歌い方で。

それから紆余曲折の末、彼は彼女と結婚して、子どもも二人生まれて、日本で家も建てて、しあわせに暮らしているのだろうと思っていました。毎年、可愛い子どもの写真の年賀状が届いていましたから。

一昨年、久しぶりに会ったら、単身赴任だし、奥さんの尻に敷かれている感じだし、カッコよかったのに疲れ果てたような中年のおじさんになっていました。

LOVE LOVE LOVEみたいなロマンチックな恋をして、結婚したのに。。。

恋愛の結果が結婚なのだとしたら、実らない恋の方が美しいというのは本当かもしれませんね。

あの世に行ってしまった初恋の彼とか、好きだけど会えない人とか、そういう悲しい恋を経験をしてみると、LOVE LOVE LOVEの歌詞の意味が違って聞こえるような気がします。

伝えたいのに伝えられない心とか、愛しているという言葉の重さとか、どうして涙が出ちゃうんだろうとか、言葉では説明できない何かがわかったような気がします。

悲しい恋をしている人、オッパの LOVE LOVE LOVE 聞いてみてくださいねwink

シン・スンフン - 20th ANNIVERSARY JAPANESE BEST SHIN SEUNG HUN (2CD+DVD) シン・スンフン - 20th ANNIVERSARY JAPANESE BEST SHIN SEUNG HUN (2CD+DVD)

販売元:東大門
楽天市場で詳細を確認する

|

« そんなところに?! | トップページ | あと15日だーっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんの文章を読んでいたら、なんだか涙ぐんでしまった...。年のせいで涙腺がゆるくなった?
結婚後も恋心を抱き続けることができたら、どんなに良いでしょうか。だけど現実的には、なかなかむずかしい...。
気圧が下がって来る前には、どうも涙が出やすくなるようです(^^)。
テラさん、みなさま、台風に気をつけてくださいね〜。

投稿: ハーちゃん | 2011年9月 2日 (金) 12時50分

おんにと同じく何故か涙ぐんでしまいました。
この歌すんごく大好きです。
今日は特に涙腺がゆるいのかも。
そんな日はいっぱい泣いちゃってもいいですよね。
涙がかれるくらい。

投稿: ふにゃ | 2011年9月 2日 (金) 21時33分

안녕하세요.갑자기 실례합니다.
5年以上前、某韓国語教室に通っていたあっこです。たぶん、ご一緒していましたよね?
シンスンフン、ポジャギ…というところでピンときたのですが…。
お元気そうで嬉しいです。
한국어 정말 잘하시네요.많이 공부하시고 통역 시험까지...대단하십니다happy01
또 놀러 오겠습니다.

投稿: あっこ | 2011年9月 2日 (金) 22時02分

おんに、
気圧のせいか、歳のせいか、私も涙腺がゆるいです。
秋が近づいて、気温が低くなってきたせいかな?とも思ったり。
でも、こんな恋の歌で泣けるうちはしあわせだなと思います。
先日、母が弟のことで泣いちゃって。。。困りました。

恋心を抱き続けられるような人でいたいと思いますけどsmile
恋心を抱き続けるより難しいかもしれませんねぇ。

投稿: テラ | 2011年9月 2日 (金) 22時32分

ふにゃさん、
すごくすごく好き?
ドリカムよりスンフンの方がしんみりしてるんですよ。

泣きたい日は思いっきり泣きましょう。
韓国人みたいに、わーん、えーん、あいごーって言いながらねwink
最近、つらい時は泣けばいいんだと。本当にそれで乗り切れる感じがします。
같이 울자~crying

投稿: テラ | 2011年9月 2日 (金) 22時36分

あっこちゃんsign02
おれんまにえよ~
ママになったって聞きましたけど。
それに、紹介してもらった高校の仕事はすっごく楽しく続けています。
ちょんまるこまをよ~

ガイド試験は2年前に2次試験落ちちゃったのcoldsweats01
再チャレンジです。
でも、やっぱり会話は苦手で。。。

また遊びに来てください。
相変わらず、天下の暇人ですsmile

投稿: テラ | 2011年9月 2日 (金) 22時40分

いろんな想いがありますよね。
所詮は地球の上で人間という生き物が、それぞれの国に分かれて文化や習慣を背景にした観念の中に生活をしてるんですよね。
でも、その枠に入らない想いは?
それを罪だという人もたくさんいるし、それで傷つく人も・・・。
でも、それと恋心は関係ないと思う。
自分の宝石は自分しか磨いてあげられないからねshine
思い通りにならなくても悲しい恋にはしたくないなconfident
結婚とか家族とか子供とか・・・
いいけど未完全な形だとも思うこの頃ですgawk

投稿: narinya | 2011年9月 3日 (土) 18時57分

narinyaさん、
人間って社会生活をするためにいろいろなルールをつくってきたのですよね。でも、逆にそのルールのせいで不自由な思いをしているわかで。
何かを犠牲にしたり、制限に不満を感じながらも我慢しなければいけなかったり。
家族や戸籍制度というのも、徴税のためのしくみだという気もするし。
子どもは社会で育てるとかいいながら、自分の家族だけをがっちり守っているような家族意識というのも嫌いだし。

でも、nariさんの言葉のとおり、恋心は誰にも干渉されない、自分が大切にするものですよね。
制度とか慣習とかとは次元の違うもの。
だからこんなにみんなが歌いたいほど美しいのでしょうねshine

投稿: テラ | 2011年9月 4日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなところに?! | トップページ | あと15日だーっ »