« 次はトンイ | トップページ | 学び続ける理由 »

プチハッピー

今日は夏休みの最終日。通っているプールが休みで、韓国語教室も休みで、何もすることがなくて死にそうdownだったのですが、時間があるときにドラマのディクテーションしてみようsign01と思い、『シークレットガーデン』の第1話から始めました。

セリフがある最初のシーンはテレビの天気予報。インディアンサマーについてでした。ここでは1カ所わからないところがあったのですが、辞書を引いてクリア。겨울 나기 위해 (冬を越すために)か~flair こういうのがわかった瞬間って、とってもうれしいhappy02

次のシーンはオスカーとチェリンの会話。ここまででまだ3分ちょっと。しかし、この段階でわからない箇所が数カ所。字幕があるのに何と言っているのか見当もつかないのですwobbly

これではとても最後までできないな~sadと思って、台本を探すことに。

NAVERで見つけて、会員登録してゲットscissors やった~upこれで正解がわかります。

今まではこういうサイトの会員登録って面倒くさくて避けていたのですが、今日は十分に時間があったおかげで挑戦してみようという気になれました。それに、どうしても知りたいという思いも強くて。

あまりにうれしかったので、2時過ぎに帰ってきてお昼を食べたいという夫に、そうめんをゆでて、韓国カボチャの天ぷらまで揚げるというサービスもしてしまいました。もちろん、自分も食べるのだけど。

それに、nikkaさんから心温まるメールをもらったり、東京の友達から来週末のランチの約束のメールをもらったりして、ひとりじゃないんだconfidentという気持ちに。

こんなプチハッピーがいろいろあった一日でした。

一番ほしいものが手に入らないからと言って、すねたり、泣いたり、投げやりになったり、そんなことをくり返している毎日です。いったいいつまで・・・と、自分が嫌になるんですよね。

でも、思いました。一番ほしいものが手に入ってしまえば、それは一番ほしいものではなくなって、次の一番ほしいものが出てくるのだと。

だから、ほしいって思わない方がいいのかなと。

さて、台本も手に入ったことだし、ディクテーション続けようっと p^o^q

|

« 次はトンイ | トップページ | 学び続ける理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一人だと思うこと多々です。
今日も思ってます。(あれ?現在進行形?^^;)
でもいつもテラさんのブログを見ると元気をもらえます。
花の話が出るといろんな花を想像したり、
自分が好きだった花を思いださせてもらったり、
マッコリの話が出ると一緒に飲んでる気分になったり、
あ!飲もうって思ったりwww
自然の写真を見ると実家を思い出したり、
そして実家のいい思い出を思い出したり、
水泳の話が出ると自分は泳げないけど泳げる気分になったり
いろいろ妄想、じゃなかった想像しながら
自己満足で想像の世界に浸って一人じゃないかもって
思える自分がいます^^
自分のブログでは喜怒哀楽多々ありますが、
なぜか素直になるというか優しい気持ちになれます。
いつもありがとうございます!
あ、なんか変なコメントですねwww

投稿: ふにゃ | 2011年8月18日 (木) 22時56分

ふにゃさん、ありがとうheart04
うれしいコメントでうるうるしていますweep

私ね、ブログなかったら寂しすぎて生きていけないかもしれないと思います。
いつも寂しいよ~話を聞いてよ~と発信している自分がカッコ悪くて嫌なんですけど、そうしないと本当に病気になっちゃう。

自分の心ばかり見ていると、どんどんネガティブになっていくので、外の世界のきれいなものや楽しいことを見るようにしています。
自分が見たり感じたりして元気をもらったものは、きっとみんなにも伝わるだろうな~と、そして共感したいな~と思うのです。
本当は会って話がしたいけど、ブログでも気持ちは通じるよね?!

ふにゃさんのおかげで、今日もがんばれそうhappy01
泳いでからバイトに行きます~

投稿: テラ | 2011年8月19日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はトンイ | トップページ | 学び続ける理由 »