« その女は泣いています | トップページ | 次はトンイ »

マッコリ飲も~

ふにゃさんのブログを見ていたら「マッコリ飲もっと。」って書いてあって、一緒に飲めたらいいのに~と思いました。遠くて残念。。。

最近、酒屋で偶然見つけたお気に入りのマッコリ。

Makkorinara グンちゃんの缶マッコリよりあっさり味です。夏に一人で飲むには向いてるかも。グンちゃんと一緒なら、甘~い味のソウルマッコリの方がいいよね~

マッコリと一緒に写っているのは、先月買ったニコニコ茶碗。ずっとずっとほしいと思っていて、お茶碗にしては高いので買えずにいたのですが、思いきって買ってしまったの。これでマッコリ飲みたいな~と思って。

日が沈んだらデッキでマッコリ飲もっと。

아~, 시원하다~ 맛있다~ 기분이 좋다~とかひとりごと言いながら。オヤジだねsmile

|

« その女は泣いています | トップページ | 次はトンイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く実現させたいです。
一緒にデッキでマッコリ、ネコたちを見ながら。
はたまた韓国ドラマを観ながら。
はたまた音楽を聴きながら。
はたまたetc
実現させたいことがいっぱいありすぎます(笑)
さて、私もマッコリ飲もうっと^^

投稿: ふにゃ | 2011年8月16日 (火) 21時52分

あ、先日土曜日に友達の韓国人のお友達と
5人で新宿で台湾料理を食べたんですが、
シン・スンフンさんの歌が流れていて、
中国語で歌ってたそうです。
ご本人なのかカバーなのかわかりませんでしたが…
ご本人は中国語で歌を歌えるんでしょうか?

投稿: ふにゃ | 2011年8月16日 (火) 21時55分

ふにゃさ~ん、
うりちべおせよ~おそよ~

さっきデッキでひとりでマッコリ飲もうと思ったんだけど、なんか寂しくなっちゃって、部屋で『トンイ』を見ながら飲みました。

好きな人のこと思い出しながら泣いたから、今晩は夢で会えるかな?

オッパの中国語の歌は聞いたことないです。
中国人の歌手がカバーしてるのはありますよ!
なんかぁオッパが中国語で歌うの、聞いてみたい気もする~

投稿: テラ | 2011年8月16日 (火) 22時16分

そういう時、韓国語のそういうせりふがピッタリですよね(^^)。なぜでしょうか。
ニコニコ茶碗、何焼きでしょうか? とても素敵〜。

投稿: ハーちゃん | 2011年8月16日 (火) 22時21分

おんに、
ねっ!ニコニコ茶碗かわいいでしょ!?
何焼きか聞くの忘れちゃったんですけど、養命酒の売店で買いました。
おしゃれなクラフトショップがあるんです。

セリフなぜでしょう?
日本語よりぴったりって本当に不思議???
시원하다ってとても韓国っぽいし、グンちゃんも言ってるしwink

投稿: テラ | 2011年8月16日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その女は泣いています | トップページ | 次はトンイ »