« ひとつのものを究める | トップページ | お茶の水散歩 »

ほっぺたが落ちる

今週は2~9時の仕事と覚悟していたのですが、今日ぽっかり時間が空いて、いつもの金曜日よりゆっくりすごしています。ほぉ~

午後、プールのレッスンに出て2000m泳いで外に出ると、東の空に虹がかかっていました。今週末なんかいいことありそうconfident

最近、とってもおなかがすいてしかたないんですよね。泳いで働いているせいでしょうか。食べても食べてもおなかがすいちゃって。それに酸っぱいものが食べたくて。。。まさかsign02そういうことはあり得ませんけどね。

家に帰る途中、ケーキ屋さんに寄ってレモン味のシュークリームを買いました。

家に着くや否や食べようと思ったのですが、たぶんシュークリームだけでは足りない感じ。それで、ご飯を食べることにしました。

プールで知り合いのKさんに韓国カボチャをあげたとき、お礼にエゴマの醤油漬けをあげるね~と言われて、美味しい食べ方も教えてもらったのです。エゴマの葉だけではなく、韓国海苔も一緒に巻いて食べるのだとか。

それを思い出して、ご飯をチンして、海苔とエゴマの醤油漬けを出して食べてみました。

うわぁupupup

おいしすぎる~~~

あっという間にご飯一膳食べてしまいました。午後5時にですcoldsweats01

シュークリームもあるから一膳だけにしましたけど、夜の塾の仕事から帰ってきたら、もう一膳か二膳食べようと思っています。

韓国のことわざに、둘이 먹다 하나가 죽어도 모른다 (2人で食べていて1人が死んでも気づかないくらいおいしいという意味)がありますよね。この韓国海苔とエゴマのご飯がまさにそうですsign01

これまでは、カンジャンケジャンのご飯が一番だと思っていたのですが、もしかしたら、こっちの方がおいしいかもsign02

いや~なんかぁしあわせな一日ですheart04

|

« ひとつのものを究める | トップページ | お茶の水散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのことわざ聞いたことがあります!
美味しいものクセになりますよね。
私は青唐辛子の天ぷらが好きで好きでたまらないです。
辛いのにまた食べたくなるという。
麻薬のような天ぷら。
が、しかし!!!
今は無性にシュークリームが食べたくなりました^^;

投稿: ふにゃ | 2011年8月27日 (土) 17時45分

레몬맛 슈크림이란 어떤 것인지....
주말에 좋은 일이 있었어요~?ㅎㅎ

投稿: narinya | 2011年8月28日 (日) 19時16分

ふにゃさん、
青唐辛子の天ぷらってあの激辛のsign02
興味津津。

あれから考えたんですけど、エゴマの葉のおにぎりっておいしいかも?
高校に行くときはいつもおにぎり持って行くんですが、私が食べていると、他の先生たちがおいしそう~っていうの。
中にハンバークとかつくねとか入れたりしているから。
エゴマの葉も人気出そう!
すみません。。。自分勝手な話で。。。

投稿: テラ | 2011年8月28日 (日) 22時57分

narinyaさん、
レモンシュークリームはレモンパイみたいな感じです。そこのお店のシューがちょっと硬めなの。

週末は東京だったのですが、雨に会わなかったってことがラッキーだったかな?
試験は。。。
今ものすごい雨が降っていますrain

投稿: テラ | 2011年8月28日 (日) 22時59分

私もたまにおにぎりの中にからあげ入れちゃいますw
天むすみたいで、荷物が少なくなっていいですよね^^;
エゴマの葉、人気でそうですね!
しょうゆ漬けってどうやって作るんだろう…
レシピをググってみます!

投稿: ふにゃ | 2011年8月30日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつのものを究める | トップページ | お茶の水散歩 »