« 楽器たちの図書館8(p129-19~p133-1)  | トップページ | Mentor »

네 곁에 내가 있다

昨日はポジャギ教室が終わった後、1時間半も韓国ドラマの話をして盛り上がりました。みんな他では話す機会がないせいか、月に一度のこの時間にすべてを吐き出す勢いです。

そして、それぞれにお気に入りのドラマにのめり込んでしまっていて、○○廃人だとsmile

さしずめ私は、成均館廃人です。

Ugccac8ermq_2 ユチョンさま、なんでこんなに美しいのでしょう。。。lovely

その美しいお顔で、「僕がそばにいるよ」なんて言われたら・・・きゃぁ~

またheart02ドキドキしながらディクテーションしました。第17話、先代王の遺言を探せという密命を受けたキム・ユンシクとイ・ソンジュン。自信がないというユンシクをソンジュンが励ますシーン。

금등지사가 있다는 '배움이 향하는 곳' '나라의 시작' 인 그건 말이오.  어딘지 찾아낼 수 있을까, 내가?

 金縢之詞があるという「学問が向かうところ」「国のはじまり」のことだけど。どこなのか、探し出すことができるだろうか、僕が?

난 이렇게 거창한 일 같은 건 해본 적도 없고, 정사나 나랏일엔 관심도 없고, 머리도 좋은 편이 아닌데다가 아버지의 꿈이나 생각 같은 건 도무지 짐작할 수도 없고, 또 난...

 僕はこんなに大きな仕事をしたこともないし、政事や国の仕事には関心もないし、頭もよくないうえに、父親の夢や考えみたいなものはまったく想像もつかないし、それに僕は・・・

내가 있을 거다.  이 일이 힘에 벅차고 막막하다고 느껴질 때 옆엔 내가 있을 거다.

 僕がいるよ。この仕事が手に負えなくて気が遠くなりそうなとき、僕がそばにいるよ。

이렇게 위험한 일을 공연히 시작했다 후해할 때도 그 옆엔 내가 있을 거다.

 こんな危険な仕事を始めなければよかったと後悔するときも、僕がそばにいるよ。

더는 하고 싶지 않다 두 손을 들고 싶을 때도, 한없이 부족한 내 능력 밖의 일이란 생각에 답답해질 때도, 그리고 또 결국 우리가 아무것도 해내지 못다고 빈 손을로 남아 실패한다해도...

 もうしたくないと投げ出したくなるときも、自分には全然力が足りないと思ってイライラするときも、そして結局、僕たちが何もなすことができず、何も手に入れることができず失敗したとしても・・・

김윤희, 네 옆엔 언제나 내가 있을 거다.

 キム・ユニ、君のそばには僕がいるよ。

いいですねぇconfident 네 옆엔 언제나 내가 있을 거다 の響きは。日本語でより韓国語の方がロマンチック。それにユチョンの声だとさらにステキheart04

いつの間にか呼び名もユンシクではなくユニになっていて、もう2人の恋はだれにも止められなくなっています。

でも、ソンジュンは父親の敵かもしれない・・・

どうなっちゃうのでしょうsign02

今晩の放送見なきゃsign01

|

« 楽器たちの図書館8(p129-19~p133-1)  | トップページ | Mentor »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こんばんはー。
これ、いろいろ情報は知っていてもまだ見たことがありませ〜ん。テラさんのハマり方を見る限り、きっと私も好きだと思います(^^)。
ところで、これ韓国語の原作があるそうですね。読んでみたいです。原作も面白そう。

投稿: ハーちゃん | 2011年8月 8日 (月) 23時50分

おんに、
今日も暑くなりそうですsun
こちらも雷雨が何度がありましたが、超局地的なのでまだ一度も遭遇していません。

原作読んでみたいですね。
ドラマもいいけど、文字で読むのはまたドキドキ感が違うかもしれませんね。

投稿: テラ | 2011年8月 9日 (火) 10時19分

またまたお邪魔〜。
さっき7時にチャンネルを回していたら、ちょうど「成均館」が始まったところでした(^^)。
初めて見るから誰が何でどうなっているかわからないわけですが、なんとなくは想像しながら見ていました。テラさんのお好きなロマンチックなシーンもありましたねぇ(^^)。
そして、なんと明日が最終話ですと! えっ、私、最後の2話だけ見るのね? う〜む、であります(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2011年8月 9日 (火) 22時07分

昨夜は、録画した18話を見ている途中で寝てしまいました。
いくら好きでも眠気には勝てないようでcoldsweats01
今晩も疲れ気味でドラマ見ていません。
明日最終回なんですね。。。

成均館ステキでしょ?!
美形男子が3人shine
ユチョンもいいけど、私の本命はユ・アインです。

明日から塾が1週間の休みに入るので、録画したドラマとか友達に借りているDVDとかをまとめて見る予定です~

投稿: テラ | 2011年8月 9日 (火) 22時51分

またまたお邪魔〜(^^;)。深夜の2時ですわ。
ユ・アインですが「結婚できない男」に出ていました。その時と今回はまったく別の表情でオドロキです。まぁ「結婚...」の時はメガネ男子の役だったし(^^)。
ええ、ええ、今回とてもカッコいいですよね!

投稿: ハーちゃん | 2011年8月10日 (水) 02時07分

ユ・アインを初めて見たのは『最強チル』で、その時は冴えないなぁと思いました。
『結婚できない男』も見ました!
本当に毎回違うイメージで出てくるのですごいな~と感心する俳優です。

今、家で大変なことが起こっていて、どうしたらいいのか。。。何も手につかない状態で。
コメントうれしかったですconfident

投稿: テラ | 2011年8月10日 (水) 09時40分

テラ先生、日曜日はカムサハムニダ♪
楽しい時間を過ごして、リフレッシュ出来ました☆
私なんか、3か月分を吐き出しました~(笑)
今から来月が楽しみ~♪

投稿: an | 2011年8月11日 (木) 01時30分

anさん、こちらこそ♪
本当に楽しいひと時でした。みなさんのおかげです。

マカロンはどんなデザインにしようかと構想中です。
やる気も刺激してくださって、ありがとうございますheart04

投稿: テラ | 2011年8月11日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽器たちの図書館8(p129-19~p133-1)  | トップページ | Mentor »