« お茶の水散歩 | トップページ | LOVE LOVE LOVE »

そんなところに?!

Kaeru 朝、ネコにエサをやろうと思って窓を開けると、カエル君がsign02

どうして~そんなところにいるの~???

網戸のサッシの本当に狭いところに、でも、別に不自然ではなく、平然と何事もないという顔で。。。

そういえば、子どもの頃はなぜか狭いところに入ってみたくなったことがありました。段ボール箱の中とか、押し入れの中の布団の間とか、ベッドの下とか。

いつからそういうことをしなくなったのでしょうね。

大人になる過程で忘れてしまったおもしろいことって、きっともっとたくさんあるのでしょうねぇ。

カエル君はいつもいろんなことを考えさせてくれます。

|

« お茶の水散歩 | トップページ | LOVE LOVE LOVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔はカエルを手で触っても大丈夫だったのに
今はちょっとビックリしちゃいます。
そして触ることが出来ない…
大人になっていろんなことが出来なくなってます。
テラさんのブログを見ていろんなことを思い出せます。

投稿: ふにゃ | 2011年8月31日 (水) 22時24分

ふにゃさん、
大人ってなんか不自由だなぁと思うこの頃です。
生きていると、傷ついたりして怖いものが多くなっちゃうのでしょうね。
社会のルールとか倫理とか人目とか、規制がいっぱいじゃないですか。
心のままに生きられたらいいのにね。

投稿: テラ | 2011年9月 1日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶の水散歩 | トップページ | LOVE LOVE LOVE »