« マッコリ飲も~ | トップページ | プチハッピー »

次はトンイ

『成均館』も終わってしまったし、『シークレットガーデン』もあっという間に見てしまったので、次は撮りためた『トンイ』です。

20100322_09字幕なしで韓国語で見ています。時々わからない部分がありますが、字幕を見ない分俳優の表情がよく見えていいですね。主人公のトンイを演じるハン・ヒョジュが可愛いshine

イ・ビョンフン監督の時代劇はセリフがきっちりしているし、俳優がはっきりゆっくりしゃべってくれるので聞きとりやすいです。

チャン・ヒビンのドラマは見たことがあるので、流れは大体わかっていますが、どんな結末になるのか楽しみです。

結末といえば、『成均館』のラストシーンは意外でした。えっ?と目を疑うような・・・道理にかなわなければ行動しなかったイ・ソンジュンも、なんだ~ただの男だったのかぁdown

『シークレットガーデン』も運命的で、奇蹟が起きたり、自分の命をも投げ出すほどの恋愛だったのに、結末はなんだ~結婚かぁdown

ラブストーリーの結末って、ハッピーエンドの場合はなぜ結婚なのでしょう? しかも何人も子どもが生まれて・・・なんていう現実的な結末sign02

これって夢がなくなったオバサンの感想なのでしょうか? これから結婚する人が憧れる結末はやっぱり結婚shine

結婚よりもっと崇高な恋愛の結末ってないでしょうか? 魂と魂が結びつくような。。。永遠に続くような。。。

|

« マッコリ飲も~ | トップページ | プチハッピー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私がいまだに「トリプル」を見続けているのは、主人公の初恋が実らなかったから、かも知れません。見ている私の胸がキューンと痛くなるような想い...。
テラさんの理想とする愛の形とは違うでしょうが、片思いも良いものですよね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年8月18日 (木) 05時39分

おんに、
確かに!実らない恋の方が切なくて美しいですね。
永遠の片思い・・・なんてロマンチックlovely でも悲しいですね。
私の理想は・・・?
お互いが高め合えるような精神的な交流?
説明すると無粋な感じに。。。
結婚と子どもが結末だと、ドラマのセリフのように「恋なんてホルモンの疾患」という気がしてしまうのです。
究極はプラトニックかな?!

投稿: テラ | 2011年8月18日 (木) 10時31分

結婚できるなら結婚させてあげればいいじゃないですか~(苦笑)

子供と一緒にラジオ体操が私の現実ですよ~。

投稿: たま | 2011年8月18日 (木) 15時33分

たまさん、
やっぱり結婚に失敗したオバサンのひがみですかsmile
反省。
ドラマは現実を超えてほしいと思うのですけど。。。

投稿: テラ | 2011年8月18日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッコリ飲も~ | トップページ | プチハッピー »