« お盆休みは韓ドラ | トップページ | マッコリ飲も~ »

その女は泣いています

泣けるのはその声のせいでしょうか? 歌詞のせいでしょうか?

一昨日と昨日で20話見てしまった『シークレットガーデン』の挿入歌♪그 여자が頭の中に流れ続けています。

さっきプールで泳いでいる時も、ずっとその歌が流れていました。おかげで今日は2000メートルも泳いでしまったsmile

誰の歌だろうと思って調べたら、ペク・チヨンでした。

あ~また、ペク・チヨンに泣かされた~crying

去年はずっとペク・チヨンの♪忘れないで 잊지 말아요 に泣かされ続けていて、ようやく涙も枯れたと思っていたのに。。。

今度は♪그 여자 に泣かされてしまいました。

このタイトル、日本語に直訳すると「その女」ですけど、それだとなんかダサいdown もっといい訳はないでしょうか。

こんな歌詞です。

한 여자가 그대를 사랑합니다

그 여자는 열심히 사랑합니다

매일 그림자처럼 그대를 따라다니며

그 여자는 웃으며 울고 있어요

얼마나 얼마나 더 너를 이렇게 바라만 보며 혼자

이 바람같은 사랑 이 거지같은 사랑

계속해야 니가 나를 사랑하겠니

ひとりの女があなたを愛しています その女は一生懸命愛しています 毎日影のようにあなたについて歩き その女は笑いながら泣いています

いったいあとどれだけ、こうしてあなたをただ見つめながら ひとりで この風のような愛を このろくでもない愛を続けていたら あなたが私を愛してくれるんだろう

얼마나 얼마나 더 のさびのところにくると自然に涙が出ちゃって。。。泣けるのはこの歌詞のせいなのか? ペク・チヨンの声のせいなのか? その女は今日も泣いていますweep

|

« お盆休みは韓ドラ | トップページ | マッコリ飲も~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Youtubeで今初めて聴きました。
声が綺麗ですね。
解りやすい歌詞でゆっくりで勉強にもなります^^

投稿: ふにゃ | 2011年8月15日 (月) 22時31分

ふにゃさん、
いいでしょう~
ドラマを見るとたぶんもっと感動的に聞こえると思いますよ。
心からの言葉って難しくないんですよねぇ。
でもさぁ、覚えても韓国語で伝える相手がいないhappy02
ふにゃさんは可能性があるね!

投稿: テラ | 2011年8月16日 (火) 10時05分

いえいえいえいえ、相手いませんから
妄想で言いまくりたいと思います(笑)
シークレットガーデンまだ見たことないんですが
試験が終わったらじっくり見たいと思います!

投稿: ふにゃ | 2011年8月16日 (火) 21時49分

ふにゃさん、
試験終わったら?
ずいぶん先ですね。

私、来週末試験なんだ~
完全にドラマに逃げている気がしていますcoldsweats01
でも、TOPIKの方はマジ勉強しなきゃいけない感じですsweat01

シークレットガーデン絶対見てね!

投稿: テラ | 2011年8月16日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みは韓ドラ | トップページ | マッコリ飲も~ »