« ドキドキ成均館 | トップページ | カウントダウン »

Over the Rainbow

昨日の夕方、ぽにょっ会の翻訳原稿ができあがって、「できたー!」と窓の外を見ると、虹が出ていました。

写真、写真!カシャッcamera

でも、家の中からだといまいち。それで、まだミストのような雨が降る中、外へ駆け出しました。虹のふもとまで行ってみようと思ったのです。

となりの家を通り越して田んぼまで行くと、すぐそこに虹がありました。走れば本当にふもとまで行けそうな。

Rainbow1 向こうに見える集落の人は、いま虹の中にいるの?

と思って、できるだけ虹に近づいてみようと走りました。

でも、私が走ると虹も動くのです。こんなふうに。

Rainbow2 わかってはいたことですけど、虹をつかまえることはできないんですねwink

でも、見て!

Rainbow3 この田んぼの向こう側に誰かがいたら、その人は虹の中にいるということになりますよね。虹色に輝きながらshine

ちょっと前に、そんな話をしたことを思い出しました。

それにしても、虹を見るとどうしてこんなにしあわせな気持ちになるのでしょう。そして、虹を追いかけてみたりしている自分は、なんてしあわせなんだろうと思いました。

ミストみたいな雨の中、猟奇的な彼女のチョン・ジヒョンみたいに飛び跳ねながら家に帰りました。気持ちよかった~

Somewhere over the rainbow way up high~

|

« ドキドキ成均館 | トップページ | カウントダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん
虹を追いかけてみるテラさん、すてき~good
虹ってそんなにすぐに消えてしまわないんですね?
そんな追って行けるくらいは見えてるんだ~。
でも、ということは自分も虹の中にいることもあるんですもんねぇ。
なんかいい感じlovely

投稿: narinya | 2011年8月 1日 (月) 18時28分

ここ何年も虹を見ていないような気がします。
写真とはいえ、虹が見れて幸せです。
ありがとうございます^^

投稿: ふにゃ | 2011年8月 1日 (月) 21時49分

narinyaさん、
水滴があって太陽光線があれば虹はできるんですって。
先月は車で走っている時に15分くらい虹と伴走しましたよ。

私が初めてソウルに行った朝にも虹を見て、その日の夜のオッパのコンサートの1曲目がOver the Rainbowだったんですlovely

虹と私と太陽を結ぶ線上にいた人は、私が虹の中にいるのを見たかもしれませんねsign02
そう考えるともっと素敵shine

投稿: テラ | 2011年8月 1日 (月) 23時18分

ふにゃさん、
忙しい人はなかなか見ないそうですよ。
私はよく見るよ~って言ったら、よっぽど暇なんだねってcoldsweats01

次の雨上がりには外を見てくださいね~

投稿: テラ | 2011年8月 1日 (月) 23時23分

テラさん こんにちは

素敵な写真見せてくださってありがとうございました。
私は昔、半円形ではなく円形の虹を見たことがあります。
何かHAPPYな事が起こるかなと期待しましたが、特になにもありませんでした。

投稿: ゆひ | 2011年8月 3日 (水) 06時49分

ゆひさん、
円形の虹というと、山の上かどこかで見たのですか?
見てみたいな。。。

そうそう、私も虹を見たときはうれしくていいことありそうと思ったのですが、別にいいことはありませんでした。
むしろ夫の車がパンクしたりしてcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年8月 3日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ成均館 | トップページ | カウントダウン »