« 네 곁에 내가 있다 | トップページ | いつものように »

Mentor

今日の「朝の手紙」はMentorというテーマでした。助言者という意味ですね。

手紙の中にこんな文章がありました。

때로는 내가 꿈꾸었던 것 이상의 꿈을 이루도록 챙겨주고 지원해주는 사람,

진정성이 있고, 사랑이 있고, 가슴이 따뜻하고, 세상 보는 눈이 긍정적이고, 인내할 줄 알며 나를 이끌어주는 사람,

이런 맨터가 있는 사람은 행복합니다.

ときには自分が夢みていた以上の夢を実現できるようにお膳立てして支援してくれる人

真心があって、愛があって、心が温かくて、世の中を見る目が肯定的で、忍耐力があって、自分を引っ張っていってくれる人

そんなメンターがいる人はしあわせです。

この文章を読みながら、頭の中に浮かんだ人がいます。去年出会った人ですが、その人のおかげで心身ともに強くなったと思えるし、その人が夢に向かってがんばっている姿を見て、私も自分の夢を実現するために努力しなければと、くじけそうになる心を強く保つことができています。

私の弟にもそんなメンターがいたならよかったのに。。。

|

« 네 곁에 내가 있다 | トップページ | いつものように »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫は以前新入社員のメンターを引き受けていて
「メンティーちゃんと飲みだから」って。

真心があって、愛があって、心が温かくて、世の中を見る目が肯定的で、忍耐力があって、自分を引っ張っていってくれるかどうかは知りませんが、お酒の好きなメンターだったことでしょう。

私も、女性の生き方や日本語教師のライフデザインの先輩がいたらよかったなぁ。
今の大学生は就職活動は大変だけど、その分生き方を考える講座が充実している気がします。

投稿: たま | 2011年8月15日 (月) 15時37分

たまさん、
ははっhappy02私のメンターもお酒が大好きですよ。
飲みすぎて記憶がないって言われると、この人信じていいのかな?と思う時もありますけどねwink

大学では生き方を教えてくれたりするの?
私は均等法の前に就職したから、短大卒だったせいもあるけど、女の子は何年か働いて結婚退職という雰囲気でした。今は全然違いますよね。だから大変だと思います。

メンターは必要な時に現れるそうですよ。
準備して待ってて!

投稿: テラ | 2011年8月15日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 네 곁에 내가 있다 | トップページ | いつものように »