« 駒ヶ根デート | トップページ | ドキドキ成均館 »

23年ですね

今日は初恋の彼の命日なので、静かに過ごそうと思っています。

ちょうど小雨が降っていて外も静かです。今が盛りのムクゲの花も雨にぬれて今日はやさしい感じがします。

Mukuge

あれからもう23年。。。彼は20代のままで、私たちは年男・年女のオヤジとオバサンになってしまいました。仲良しだったS君は、2週間前の彼の誕生日にメールをくれました。ダイエットして、カッコいいハゲオヤジになるんだって。

7月は、そんなわけで毎年カレンダーを気にしながら過ごしています。自分の祖母の命日も7月なのに、そっちの方は忘れても、彼の命日は一度も忘れたことがなく。

こんなふうに、まるで冬ソナのユジンみたいに初恋の彼を思ったりしているので、今朝「あっ、しまったー」と思うことがありました。

今日は月に一度の資源ごみの日だったんです。朝8時までに指定の場所に出さなければならないのに、気づいたのは10時過ぎ!大量のビールの空き缶とマッコリのペットボトルを捨てそこないましたcoldsweats01

それに、先週の水曜日の古紙の日も忘れてたことに気づきました。新聞と広告の束も2山積まれたまま。。。来月まで捨てられずcoldsweats02

彼、バカだなぁ、って天国から見てるかな?

でも、こんな私だってこと知ってるもんね。いつも夢みるように生きて、泣いたり笑ったりしてるの。

会いたいよぉ。

これ書いたら現実に戻って、翻訳もしたりして、午後からは仕事に行きます。今日から塾の夏期講習が始まるので、4コマ6時間、がんばって教えなきゃ!

いつか会える日まで、もう少し、がんばって生きるねっ p^o^q

|

« 駒ヶ根デート | トップページ | ドキドキ成均館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでて色々考えてしまいました。。。
うまく言葉にするだけの文章力がないのが残念です。。。

昔1行ラブレターの優秀作品(?)に選ばれたもので忘れられないのが、戦争で旦那さんをなくした女性がそろそろお迎えがきてもおかしくない年齢になって、あの世にいったら旦那さんに会いたいんだけれど自分だけ年をとっているから彼は気づくかしら?っていう内容だっと思うんですが、、、なんだか切なくて、、、

うまくいえませんが、大事な気持ちを思いださなきゃ!って自分に言いたい気持ちです。。。(ほんと自分に文才がなくていらいらします、、、ーー;)

投稿: ころちゃん | 2011年7月29日 (金) 01時16分

ころちゃんさん、
大事な気持ちってどんなことですか?
純粋に人を愛するみたいなこと?

私も23年間本当にいろいろなことを考えてきました。
あの世で会えたら。。。
夢ででもいいから会いたい。。。
次に会ったとき、恥しくない人でいたい。どんなふうに生きてきたかちゃんと話ができる人生を送りたいって。

初恋だったので、手をつないだわけでもなく、恥しすぎてまともにしゃべったこともないの。
いつか大人になったら話せるかな?と思っていたのに、あんなに早く天国に行ってしまって。
一緒にいられるときに思いを伝えなきゃダメで、次はないかもしれないということを学んだのです。

それからは何でも、いいと思ったことはすぐに行動に移すようになりました。
今の自分があるのは、ある意味で彼のおかげなんだと思うのです。
だから、ずっと一緒に生きているんです。

投稿: テラ | 2011年7月29日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒ヶ根デート | トップページ | ドキドキ成均館 »