« 뽕나무 桑 | トップページ | ただ生きているだけ? »

今日も魔女

今日も桑の実を摘んで、ジャムをつくっています。

桑の実を摘んでいたら、Kおじさんがやってきて、「元気かい?元気そうだなぁ」って。そして、今どき桑の実はめずらしいぞという話をして、となりの田んぼで草刈りをしていたおじさんも来て、また桑の実はめずらしいぞという話をしました。

「暑いからテキトーに切り上げないと死んじまうぞー」と言って解散。

Kaeru 桑の木の枝でじっとしているカエル君。私たちの話を聞いていたかな? 「人間はあくせくして大変そうだなぁ」って言ってるみたい。

「それにテラさん、昨日はマッコリ 막걸리 飲むために、T駅まで50分も歩いて行ったでしょ。炎天下。懲りもせずまた。」って言ってるみたいcoldsweats01

このカエル君、何日も同じところにいます。

同じところにずーっとじーっとしているというのも大変なことに見えますけどね。生きものってそれぞれ違っておもしろい。自分は当然と思うことでも、相手にはそう思えなかったりして。

Ho 畑では韓国カボチャ 애호박 が順調に育っています。早く食べたいな~ホバクジョン 호박전。あっそうそう、昨日はチョーおいしいプルコギ 불고기 を食べました。あまりにおいしかったから追加注文しちゃったdelicious

Do バラの樹の下はいつの間にかドクダミのお花畑になっていました。

Ta となりのとなりの田んぼ。梅雨時は田んぼの緑がとてもきれいです。今日は薄曇りのせいか、吹く風も涼しくて気持ちいい。あ~しをなだ~시원하다~confident

|

« 뽕나무 桑 | トップページ | ただ生きているだけ? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ドクダミ?ドクイチゴと同じでしたっけ?
ドクイチゴだと思ってました。
私このドクダミを見るとなんか怖くなるんです。
なんででしょう…
何か思い出したくないトラウマでもあるのかしら…
理由はわかりません><
ってか、テラさん日傘差してますか?
熱中症に気をつけてくださいね!

投稿: ふにゃ | 2011年7月 3日 (日) 20時49分

ふにゃさん、
ドクイチゴって魔女っぽいsmile
うん確かに、ドクダミはあまりいいイメージがありませんね。でも、よく見ると花は可憐な感じがします。
ベトナムに行ったとき、春巻きと一緒にドクダミの葉を食べました。

土曜日、普通の折り畳み傘を差しながら歩き始めたのですが、すぐに暑くなってsweat01
マッコリ飲むために熱中症になんかなったら恥しいから、何度ひき返そうかと思ったことか。。。

投稿: テラ | 2011年7月 4日 (月) 09時18分

こんにちわ。桑の実、初めて見ました。桑の木自体も初めてです。
我が家にあるブラックベリーの実と殆ど同じで、驚きました。まさか、桑の木?・・・でも、ツル性だしなあ~
私は果実酒にしてますが、ジャムも出来るかも。毎年
春のいかなごのくぎ煮に始まり、新生姜の甘酢漬け、紅生姜漬け、梅酒を作り、何を思ったのか、今年は梅シロップ、らっきょう漬け、しそジュース、ちりめん山椒を作りました。
パートナーは呆れてますcoldsweats02

テラさん、日傘に日焼け止め対策もしっかりとしてくだしね。でないと、後から出てきますよ。シミが・・

投稿: ビョンミ | 2011年7月 5日 (火) 10時47分

ビョンミさん、
その数々の手作り!すごいですね。
桑の実はブラックベリーみたいに種が気にならないのはいいのですが、酸味がイマイチなくてパンチに欠ける感じ。
うちにもブラックベリーがあって、暑い盛りに採って食べると美味しかったんだけど。。。アレルギーで食べられなくなってしまいましたweep

しみね・・・
もうすでにしみだらけで。。。
でも気をつけますねwink

投稿: テラ | 2011年7月 5日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 뽕나무 桑 | トップページ | ただ生きているだけ? »