« 매실 梅の実 | トップページ | 涼しげに »

暑中お見舞い申し上げます

暑い~sweat01室温29度。

でも、エアコンも扇風機もなしでこの温度なので、やっぱり信州は涼しいのでしょうね。

711 今日もいい天気ですsun 

洗濯物を干す前にちょっと草むしりしたら、汗だくになりました。でも、全身汗をかくとかえって涼しいのですよね。水泳を一生懸命にするようになってから、汗をちゃんとかける体質になったみたいです。

昼間の仕事がキャンセルになったので、夕方の仕事まであと2時間、翻訳でもしようとPCをつけたところです。

みなさん、翻訳は進んでいますか?私は一昨日くらいから調子が出てきて、今124ページを訳しています。

아무것도 아닌 채로 죽는다는 건 억울하다.

この文章に共鳴しながら、主人公に思い入れしながら、日本語に置き換える作業を楽しんでいますhappy01

|

« 매실 梅の実 | トップページ | 涼しげに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい気持ちのいい雲と空模様ですね!
今日、昼食時、会社の窓から空を見ましたが
やはり東京の空は薄い青色で、
こんな夏らしい雲と空模様ではなかったです。
今日の東京は32℃くらいだったみたいで、
今晩もエアコンは必要ないです(私だけ?)

あ、最近翻訳をサボってます><
がんばらねば!!!

投稿: ふにゃ | 2011年7月11日 (月) 21時40分

ご無沙汰です。。

テラさんにだけコソッとブログのアドレス送る方法ってありませんか?
(なんだか不気味な相談してすみません。。。)

投稿: ころちゃん | 2011年7月11日 (月) 21時41分

ふにゃさん、
32℃で暑くないの?
だんだん暑さになれちゃってる?
信州も昔に比べたらかなり暑くなっているそうです。
昼間外にいると焦げそうだもん。

あれから翻訳しましたけど、1時間ちょっとしか集中できなくてcoldsweats01
でも127ページまで進みました。
一気に終わらせたいですdash

投稿: テラ | 2011年7月11日 (月) 22時07分

ころちゃんさん、
おれんまにえよ~

なになに?
あれ以外に不気味なブログがあるのですか?

メールアドレス教えていただければloveletterしますよ~

投稿: テラ | 2011年7月11日 (月) 22時11分

あ~、信州の空気、いいなあ~。
涼しそうで羨ましいです。名古屋はめっちゃ暑い、というより、熱いです(@Д@;
翻訳止まってます。はやくやりたいんだけど・・・

投稿: ひがなお | 2011年7月12日 (火) 05時36分

ひがなおさん、
名古屋は熱いup
先月行った時も相当暑かったです。それにオッパに会えたから余計に熱くて。。。

翻訳ちょんちょにはぷしだ~

今日も元気で楽しい一日をhappy01

投稿: テラ | 2011年7月12日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 매실 梅の実 | トップページ | 涼しげに »