« 今日も魔女 | トップページ | '成均館'の王様 »

ただ生きているだけ?

Ka 今年も物干しざおの上で何か考えているカエル。

ねぇ、去年と同じカエル君?

去年の6月4日に書いた自分のブログを読んで、1年前のカエル君と1年前の自分に会ったような気がしました。

愛する人のしあわせを祈りつつ、ただ生きていくことしかできないという気持ちは1年前と変わらない。でも、一歩前進footしたような気がします。

この1年間でできるようになったことがいくつもあるし、仲良くなった人もいっぱいいるし、ただ生きているだけでもいろんなことがあるのですね。

これからもこうやって生きていけばいいのかな。。。カエル君?

|

« 今日も魔女 | トップページ | '成均館'の王様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に何か考えているようなカエルさんですねthinkアンニョンsign01
1年前のテラさんにもアンニョンheart04

私は、水族館で魚たちfishが回流しているのをみると、その時その時を
ただひたすら生きているんだなあ、って感じがします。

投稿: ゆう | 2011年7月 5日 (火) 21時13分

テラさん
옷발이 좋으시죠sign01
7월7일에 견우 오빠를 만나러 가는 예쁜 직녀님lovely

投稿: ゆう | 2011年7月 5日 (火) 21時17分

カエルの指先ってなんで丸いものがついてる(?)んでしょう。
あ、昔、実家の後ろがまだ遊歩道になる前、
夏になると必ず「モーモー」鳴いてたのを思い出しました。
ま、それはウシガエルで写真のような可愛いカエル君じゃないんですが。
あ、「蛙」って書くより「カエル」の方が可愛いwww
すいません、いつもくだらないコメントで^^;

投稿: ふにゃ | 2011年7月 5日 (火) 21時29分

ゆうさん、
魚も人もきっと同じようにただひたすら生きているだけなのでしょうね。
人はちょっと複雑すぎる。
それも現代人とか先進国とかだからでしょうか。
もっと素朴に純粋に生きられないものでしょか。

七夕にふたりが1年に1度だけ会える
というようなお話を考えた昔の人って素敵ですよね。

木曜日が七夕なんですね。。。
会えるでしょうかwink

投稿: テラ | 2011年7月 5日 (火) 23時47分

ふにゃさん、
いつも楽しいコメントこまをよ~ん。

あの指先の丸いものってきっと吸盤みたいなものだと思いますよ。
小さいのに本当によくできている感じ。
それに今日はその手で体を拭いていました。ネコがするみたいに。

蛙という漢字は「かわず」というイメージが強くない?
古池や。。。

投稿: テラ | 2011年7月 5日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も魔女 | トップページ | '成均館'の王様 »