« '成均館'の王様 | トップページ | '成均館'の影響で »

暇人だけど

今日は鬱陶しい空模様です。こういう日は何か明るいものを見た方がいいですね。昨日撮った庭の写真。

0706 ナツツバキとかバラの花が咲いています。

水泳レッスンの日なので出かけようと思っていたら、母から電話がかかってきてつい長話。出そこなってしまいました。

それで家にいると、宅急便が来ました。妹の家からお中元。姉妹でこういうのって好きじゃないんだけど、贈り物好きな家だからもらっておきます。

ありがとうのメールをすると、「めっちゃ忙しくて、息つく暇もない」という返事。

あ~どうしてみんなそんなに忙しいのでしょう。。。

お姉ちゃんだけだよ、いつも暇なのって言われてるみたいでcoldsweats01

でも、妹のメールを見て思いました。あまり忙しい忙しいって言っていると器が小さいんだなって思われるよ。

そして、いつも自分の思いどおりに過ごせている今の環境をとてもありがたいと感じました。暇人だけど何もしていないわけじゃなく、ただ自分の好きなことを好きなときにすることができる身分なのだなぁと。それは本当にしあわせなことです。

Cat ネコと同じですsmile

えっ?ネコもそれなりに大変なんだよって?

わかっていますconfident

|

« '成均館'の王様 | トップページ | '成均館'の影響で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は忙しくないとだめみたい。
こんなに暇な暮らしはモノゴコロついて初めてです。
暇すぎて死にそう。

来年大学に戻ることを考えると新しい職場を探す気にもなれず、困ったもんです。

うちの庭ネコも今日は朝昼晩来て、昼寝もして、
さっきは庭で鳴いてました。

投稿: たま | 2011年7月 7日 (木) 21時39分

たまさん、
死にそうですかcoldsweats02

私はモノゴコロついてからほとんど忙しい経験をしたことがありません。
頼りないと思われているから仕事を頼まれないのか、自分が怠けているからなのか、悩んだ時もありました。
日本人って勤勉が美徳じゃないですか。
だから暇人って立場が悪いcoldsweats01

でも、今日したかったこと半分くらいしかできなかった。
暇なんだけど1日48時間くらいほしいです。
そしたらネコみたいに15時間寝られるもんね!

投稿: テラ | 2011年7月 7日 (木) 22時02分

テラさん、ヒマじゃないじゃな〜い?
しかたかったこと半分くらいしかできなかった、って所から考えるとね(^^)。むふふふ。
「忙しい」って言うのが口癖だったり、そう言いたい人もいるのではないかと思いますが。
いちばん右のバラ、バレリーナって言うバラかしら。一重でとても可愛いですね。
我が家ではゴーヤが開花し始めました。暑くなるほど元気みたい。

投稿: ハーちゃん | 2011年7月 8日 (金) 07時44分

うわ~、その広いウッドデッキでネコと一緒に寝ながらマッコリが飲みたい><
マッコリにミミガーは合いませんか?
何故か今マッコリとミミガーが頭に浮かびました!!!
何故だろう…ほんとなんでだろう…

投稿: ふにゃ | 2011年7月 8日 (金) 07時59分

おんに、
このバラの名前は忘れてしまいましたけど、小さくて可愛いバラです。
植物は知らない間にきれいな花を咲かせていたりしてけなげですよね。学ぶところがあります。

高校の仕事も暇人だからできたことで、もっと遡ると、韓国語も暇人だから始めたことで・・・そう考えると、暇人であることが私の運命のような気もします。
今日もしたいこといっぱいsweat01

投稿: テラ | 2011年7月 8日 (金) 09時16分

ふにゃさん、
このデッキ去年完成したんですよ。
ここで月を眺めながらマッコリ飲むのが夢なのですが、まだ一度もしてないの。
달이 참 밝소 とか言いながら。風流じゃないsign02
遊びに来てね~

ミミガーいいかもgood
関係ないかもしれないけど、このネコね、名前はチャーポなんですが、呼ぶときは「ミミちゃ~ん」って言っているの。
それでかもよhappy02

投稿: テラ | 2011年7月 8日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '成均館'の王様 | トップページ | '成均館'の影響で »