« 23年ですね | トップページ | Over the Rainbow »

ドキドキ成均館

先週はめずらしく6日も働きました。普通の人なら当たり前のことなのに、めったにないことなので威張ってます。でも、気持ちと体は別で、木曜の夜から急に体調不良にdown やっぱり年のせいなのか。。。

きりきり痛む胃を手で温めながら、録画した『成均館スキャンダル』を見ていると、heart02ドキドキする場面が!

아무래도 그 약조 지키지 못할 것 같습니다.

 どう考えてもその約束は守れそうにありません。

という言葉を残して、結納の席から逃げ出すイ・ソンジュン。キム・ユンシクを追いかけて告白します。涙を流しながらcrying

네가 좋다, 김윤식.

 お前が好きだ、キム・ユンシク。

길이 아니면 가질 않던 내가, 원칙이 아니면 행하질 않던 내가, 예와 법도가 세상의 전부였던 내가 사나이 녀석인 네가 좋아졌단 말이다.

 道理にかなわなければ進まなかった僕が、原則に反すれば行動しなかった僕が、礼儀と道理が世界のすべてだった僕が、男であるお前が好きになったんだ。

내가 너를 벗으로도 동방생으로도 곁에 둘 수 없는 이유다.

 僕がお前と、友達としても同級生としても一緒にいられない理由だ。

김윤식, 네 곁에서 더는 이렇게 아무렇지 않은 척 나를 속이며 살 자신이 없으니까.

 キム・ユンシク、これ以上お前のそばで何でもないふりをして、自分をだましながら生きる自信はないから。

걱정 마라, 김윤식.  널 다치게 하지 않아. 내 마음 때문에 네가 세상에 손가락질을 받게 하지 않을 것이다.

 心配するな、キム・ユンシク。お前を傷つけたりしない。僕の想いのせいで、お前が世間から後ろ指を指されることはないだろう。

네 앞에 나타나는 것도 이번이 마지막이다.  지금로서 내가 널 위해 해줄 수 있는 전부니까.

 お前の前に現れるのもこれが最後だ。今お前のために僕がしてあげられることはそれだけだから。

儒教の世界では男が男を好きになるなんてことはもってのほかで、それでイ・ソンジュンは苦しむわけです。好きなのに、好きになってはいけない、自分はどうかしてるんだって。それで、ストイックに生きようとするのですが、一度芽生えた恋心は容易に消すことはできず・・・

というお話でした。15話です。

イ・ソンジュンを演じるユチョンの端正な顔を見つめながら、胃が痛かったことも忘れて、キム・ユンシクになっていた私。。。

ドキドキしたからなのか、時間が経ったからなのかわかりませんが、それから急激に体調が回復しました。

やっぱり韓国のパワーってすごいup

|

« 23年ですね | トップページ | Over the Rainbow »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

体調が戻ってよかったです!
韓国パワーすごいですね!

あ、そういえば、先日まいにちハングル講座で
イ・スンフン氏を見ました。
綺麗な歌声ですよね~。
うっとりしちゃいました^^

投稿: ふにゃ | 2011年7月31日 (日) 14時09分

失礼しました!
シン・スンフン氏でした!
テラさんのオッパの名前を間違えるとは…
すみません!!!

投稿: ふにゃ | 2011年7月31日 (日) 14時10分

おーおー、素敵〜。やっぱり恋は良いわぁ(うっとり)。
何話くらいで、素性が明かされるのかな?

投稿: ハーちゃん | 2011年7月31日 (日) 16時23分

ふにゃさん、
ちんちゃ?
あ~ん、見逃しました。
オッパは声が本当にカッコいいんですよね~

名前はね、みんなよく間違えますよ。
シンフンスンとかスンシンフンとかシンソンフンとか・・・happy02

投稿: テラ | 2011年7月31日 (日) 17時27分

おんに、
やっぱり恋は生きていく力でしょsign02

15話のラストシーンが、川に落ちたユンシクをソンジュンが助けて、ユンシクの胸元を見てしまう!でした。
明日16話ですheart02

投稿: テラ | 2011年7月31日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23年ですね | トップページ | Over the Rainbow »