« 成均館で筋トレ中 | トップページ | 뽕나무 桑 »

인연이란...縁とは

土曜日にシン・スンフンのコンサートに行って、以来、しあわせな空気に包まれていますconfident

コンサートの3時間は、美味しいアリスクリームのように、美味しかったという確かで強烈な記憶だけを残して、さっと解けてしまいました。夢のように過ぎ去ってしまったという感じ。

好きな人といる時間は、なぜ、早く過ぎてしまうのでしょう。。。

「友達」が「縁」になって、それが「運命」になることを信じたいとオッパが言っていました。

この数日間、「縁」ということをいろいろ考えました。

10年前、韓国語に出会って、7年前、オッパに出会って、去年。。。

一昨日、水泳レッスンが終わってから、いつも一緒になるAさんにコンサートに行った話をして、オッパがどれくらい好きか、韓国語どれくらい好きかという話を熱っぽくしました。韓国の話になるとつい興奮しちゃってcoldsweats01

Aさんって、去年の暮れ、私の陰口を言ってたおばさんです。でも、私はずっと友達だと思っているので、本当に心を開いて話をしています。韓国がすごく好きかなんて話は、そのおばさんにとってはどうでもいい話なのかもしれないのにね。

でも、そうしたら、「人生のいろいろなことは、結局出会いなのよ」って。

あぁ、そういうことを同じふうに感じてくれる人なんだな・・・と思って、心が通じた気がして、うれしくなりました。そして、私のことを可愛いと思ってくれてるって。

うそかもしれないけど、うそでもそんなことを言ってもらえるってうれしいじゃないですか!

だから、素直に「ありがとう」って言いました。

韓国とオッパに出会ってから、いろいろなことが変わりました。自分の気持ちがまず変わって、行動が変わって、友達が増えて、生活が楽しくなって、悲しいこともあるけれど、そういう時はオッパの歌を聞いて泣いて、前よりも強くなって、生きているという実感があって、これからもどんどん変わっていくのだろうなという希望があって・・・

上手く言えないけど、この縁にとても感謝しています。

この先何かがあって、もしかして不幸だと思う時が来るかもしれないけれど、オッパと出会ったということだけで、私の人生はしあわせだったと言える気がします。

あなたに会えて本当によかった。

|

« 成均館で筋トレ中 | トップページ | 뽕나무 桑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、おかえりなさ~い。
夢の時間から帰ってきたかな。

あなたにあえてよかった、って思えるものは何かな?って考えました。まだ出会ってないのかな~??

投稿: たま | 2011年6月29日 (水) 23時48分

たまさん、
夢から覚めたくないけど。。。
1秒も漏らさず全部覚えていたいと思うのにだんだん記憶が薄れてしまうのですよねぇ。

そういう人に出会うと、あっこれなんだ!と思うはずですよ。
目の前の風景がぱっshineと変わる感じ。
これってちょっと宗教に近いものがあると思います。

投稿: テラ | 2011年6月30日 (木) 09時40分

SweetSorrowはまだまだなのかしら・・?(笑)

投稿: たま | 2011年6月30日 (木) 19時40分

考えてみたんだけど、心が弱っている時とか、寂しい時とか、人生でどん底にいる時とか、そういう時に会うのかな?と思いました。
だから私にとってオッパはヒーローなのです。

投稿: テラ | 2011年6月30日 (木) 22時16分

じーん。
テラさんのブログを読むと、いつも優しい気持ちになれます。
正直、やさぐれる日もありますが、必ず癒してもらえます。
私にとってテラさんはヒーローです^^
私もテラさんに出会えてよかったと思っています!

投稿: ふにゃ | 2011年6月30日 (木) 22時40分

テラさん
スンフンオッパと素敵な時間が過ごせたんですね♡
私の友達のスンフンペンも今回のコンサ(数か所行ったらしい)で「あなたに会えてよかった」とやはり言ってました。
歌った曲がなにやら・・関係してるような感じですが。

スンフンさんはファンではないけれど、コンサに行ってみたいなと思うアーティストです。
楽しいし(イベントでの映像で見ると)優しそうだし、お歌も素敵だから^^

あ!!一回だけ生歌聞きました。ビョンホンのイベントで来てくれたんです。仲良しなんですよね^^

私もビョンホンシ・シニャンシ・韓国語に出会って色々変わりました。
そして色々な出会い。ぽにょっ会もそうだし♡
この出会いを大切にしたいです。

アイスクリームに喩えている所!すっごく分かります。いいな~わかりやすくて♡

投稿: ippoyo | 2011年7月 1日 (金) 06時52分

ふにゃさん、
オッパのコンサートに行って来るといつも思うことがあるの・・・オッパにもらったしあわせheart01をみんなに分けてあげたいって。
それができたってことかな?

ふにゃさんも旅とか遊びを通していろいろな人との出会いを大切にしているでしょ?
そういう気持ちすごく共感できるなぁって思っていますheart04

投稿: テラ | 2011年7月 1日 (金) 10時36分

ippoyoさん、
そうそう「言葉にできない」を歌ってくれたんですけど、あのフレーズにすっごく心がこもっていて印象的だったんです。

韓国語の歌ももちろんよかったですよ。
사랑은 이렇게 오나봐 と Love of IRIS のときは泣きましたcrying
CDを聴いていると声が素敵って思うのですけど、ライブは迫力があって全然いいです。
ダンスも可愛いし、お茶目だからトークもおもしろいし。
よかったら次一緒に行きませんか?

パク・ヨンハの一周忌で、日本人ファンが「ヨンハが生き甲斐だったから、人生を全うしたら追いかけていくね」ってたのを聞きました。共感して涙が出ました。
韓国って本当に魔法ですheart04

投稿: テラ | 2011年7月 1日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成均館で筋トレ中 | トップページ | 뽕나무 桑 »