« カッコいい女性 | トップページ | うりちべガーデン2 »

第1位!

人間はどうして物事を複雑に考えすぎてしまうのでしょうか。いいことだけ考えながら生きよう!無条件信じるって思っていたのにね。

反省して、ブログのネガティブ記事は削除しました。心を入れかえて、キラキラ40代になろうってshine

ジャンジャジャーン!

No1日曜日の水泳大会でもらった賞状です。

crown第1位ってなってるでしょ~

すごい?すごい?

へへっ、でもこれはマジックなのです。大会の出場回数や年齢によっていくつものランクがあるので、初めて出る人は競争相手が少なくて、たとえタイムが遅くてもほとんどが1位になるというしくみ。つまり、初出場のごほうびのようなものなのです。

それでもうれしいですよ~happy02

生まれて初めてもらった1位の賞状ですから。

私って「努力するのはカッコ悪い」と思いながら生きてきたし、チャレンジ精神もなかったし、競争心もなかったから、こういうものとは無縁だったのです。

それに、中学校や高校のクラス対決の運動会や合唱コンクールなんかでも、運悪く、1位になるクラスには所属していなかったり。高校の剣道部でも連敗連敗だったし。

だから、本当に涙が出るほどうれしいんですcrying こんな年になってこういうのもらえるってね。

それで、昨日プールに行っても、一緒に初出場したお姉さまたちと盛り上がりました。みんなまだ興奮していて、自分のレースをふり返って反省点をあげてみたり、次は何の種目に出るかって相談したり。

おもしろいでしょ? 1度でごりごりって言う人はいないんです。みんな、もう次のことを考えているの。今回できなかったことを次にはできるようにしようという、チョー前向きな姿勢なのです。

私もそうでした。去年の9月に大きな大会に行って100m自由形を棄権してしまったので、次には絶対泳いでみせるー!って。それで、3月、6月とチャレンジしてきたわけなのです。

それにしても、こんなことに夢中になっていられるってしあわせですよね。お姉さまたちもそう言っています。家庭のことも仕事もあるけれど、何か自分が熱中できるものがみつかって楽しいって。

私もずっとずっとそう思ってきました。去年、9月に出るきっかけをくれたコーチにあらためて感謝したい気持ち。言うこと聞かなくて、筋力ないからいつまでも遅い弟子ですが、これからもよろしくお願いしますねheart04

がんばります p^o^q

|

« カッコいい女性 | トップページ | うりちべガーデン2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^^
そして元気になって良かったです♡心配してました。。。
一位って私もなったことあったかな・・・と色々考えてみたけれど記憶にないんです。
賞状も持ってないし。
だから一位の賞状をもらったら、私もとてもうれしいと思います。

私も最近、知らない人だけど韓国語を頑張ってる50代の方の話を聞き、刺激をもらったところです。テラさんのこの日記を読んで、また刺激をもらいました^^
がんばろっと!!ぽにょっ会は参加できませんが、私なりの努力をしていきますね~

投稿: ippoyo | 2011年6月10日 (金) 07時10分

ippoyoさん、
ありがとうございますheart04
一位だshineって喜んでいたのに、いろいろあって落ち込んじゃって。
でも、自分の思いこみだったり、わがままだったり、思いやりがないせいだったり、結局自業自得なのかなぁと。
40代になってもまだまだ人間ができてませんcoldsweats01

韓国語も常に自己ベストを目標にがんばっていきたいと思っています。
ぽにょっ会はまだ先が長いので、そのうち参加してくださいね。お待ちしています~

投稿: テラ | 2011年6月10日 (金) 09時14分

1位、おめでうございますscissors
頑張られたご自分へのご褒美ですね!
私はのんびりと泳いでますが、体育会系のせいか、500mを何分でとか、トータルで何m泳がないとって、すぐに思ってしまいますhappy02
これって、よくないけれど、ついつい・・・

韓国語も先日から、友人と集まって簡単会話の練習を始めました。フレーズに自信が無い時は、教室で使用しているテキストをめくったりしながらです。
復習も出来るので、友人達と良かったね~と、褒めあってますsign02
いつかの日か、ぽにょ会参加を目指してファイティ~ン

投稿: ビョンミ | 2011年6月10日 (金) 18時54分

おおっ! 1位、すばらしいです~。

私も1位ってあんまり・・2位とか、佳作とかが多いかな^^;

元気になってよかったです。
キラキラ40代、輝きましょうね!

投稿: たま | 2011年6月10日 (金) 20時52分

ビョンミさん、
泳いでいる方なら、このタイムがどれくらい遅いかわかりますよね~恥しいcoldsweats01
私も大会に向けた練習をするようになって、トータル何m以上とか、何分サイクルでとかを考えるようになってしまいました。
でも、もともと体育会系じゃないからきつくて。。。

お友達が集まって韓国語会話の練習なんて、知的で楽しそうshine
お互いを高め合える場所って感じですね。ステキ☆
ぽにょっ会はいつでも大歓迎です!

投稿: テラ | 2011年6月10日 (金) 22時20分

たまさん、
ついついキラキラ40代を忘れそうになって。。。

さっき母とも話したのですが、小学校の虫歯予防ポスターの佳作以来じゃない?と。
たまさんはスピーチ大会とかいろいろありますよね。
通訳ガイドだし。いいな~

投稿: テラ | 2011年6月10日 (金) 22時24分

スピーチ大会とかからして2位なんだけどね。

投稿: たま | 2011年6月11日 (土) 00時41分

たまさん、
では次は1位をcrown

우리 일등 하자!

投稿: テラ | 2011年6月11日 (土) 10時25分

すごいです!第1位おめでとうございます!
テラさんが受賞した賞のことを覚えてるお母さんもステキですね^^
うちの母は覚えてるかなぁ。
お盆に帰ったら聞いてみようっと^^

投稿: ふにゃ | 2011年6月11日 (土) 18時06分

ふにゃさん、
恥しいよ~って、でもうれしいです。一等賞!

うちは母と私が文化系なんです。
足遅いし、体硬いし、筋肉ないし。
父はゴルフとか、ずっと昔はボーリングとか、いろいろ優勝しまくりで、私は父の負けず嫌いな性格だけ譲り受けたみたいですcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年6月11日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコいい女性 | トップページ | うりちべガーデン2 »