« 気分を変えて | トップページ | チャレンジ!? »

田舎道を

田舎道を一緒に歩いてみませんか?日曜日に撮った写真です。

Tanbo 今年の春は寒かったせいか、田植えが平年より1週間くらい遅かったようです。

Kusanoou 田んぼの土手いっぱいに咲いているこの黄色い花は?

図鑑で調べたら、ケシ科のクサノオウという花でした。

Tanbo2 川沿いの道を下ります。谷筋には田んぼ。

Zouki 崖は広葉樹の林になっています。新緑がきれいです。

Utsugi 林床にはウツギの白い花が咲いています。

Sumile 道端のスミレ。ちょっとピンぼけなのは風が強かったせい。

こんなふうに写真を撮りながら、この日は、快速電車が止まる駅まで1時間40分のウォーキングをしましたshoeshoe 飲み会に行くためですsmile

信州は散歩にちょうどよい季節になりました。また一緒に歩きましょうね~

|

« 気分を変えて | トップページ | チャレンジ!? »

信州」カテゴリの記事

コメント

田舎道いいですね。
画用紙と鉛筆を持って行きたいと思いました^^
一日ぼーっとして心を落ち着けたいです^^

投稿: ふにゃ | 2011年5月17日 (火) 07時33分

ウツギ、良いですねぇ。スミレも我が家のとは葉っぱが違います。これは何スミレでしょうか? 日本はスミレの種類が多いそうですね。
しかし広葉樹林の新緑のみごとなこと!
花も大好き。だけどホントは緑が好きなのかも(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月17日 (火) 07時43分

気持ちよかったです。^^
あれ?顔文字入らない。。TT
また、お散歩誘ってね。ヲヲヲ

投稿: こぐまらて | 2011年5月17日 (火) 09時31分

ふにゃさん、
画用紙と色鉛筆持って遊びに来てくださいね~
ここは観光地じゃないんですけど、どの観光地にも負けない景色だって思うんです。

天国だって思ったこともあったんだ。。。
そんな気持ちを忘れていました。

投稿: テラ | 2011年5月17日 (火) 09時46分

おんに、
図鑑で見た限り、「スミレ」という名前のスミレです。基本形?一番ありふれたスミレ?
舗装道路の上の落ち葉がたまったところに咲いていた花でした。けなげというか、強いなと、ちょっと感動しました。

新緑の季節は、秋にも負けないくらいそれぞれの樹の個性が表れてきれいですよね~

投稿: テラ | 2011年5月17日 (火) 09時54分

こぐまらてさん、
また一緒に散歩しましょうね~
次はどこに行こうかな。。。

意外と近くにきれいなものってあるものですね。
探してみよう!

投稿: テラ | 2011年5月17日 (火) 09時57分

お散歩shoe楽しい。
先日、信州に住む兄から手摘みの山菜が送られて来ました。
いいなぁとおもうけど、暮らすのはやっぱり大変のかな…とも思ったナリconfident
すてきな景色に春の味覚はそのご褒美ね~(^^)
おすそ分けありがとうございますhappy02

投稿: narinya | 2011年5月17日 (火) 11時26分

narinyaさん、
楽しんでいただけましたかhappy01

地方でも街に住むのはいいですよね。
景色と引き換えの不便さというのは覚悟していたのですけど、実際に歩いてみたら大変でした。
昔の人ってほとんど歩いて暮らしていたわけでしょ。すごいですよね。

韓国に憧れて、住んでみたいと思っているけど、実際に住んだら大変なのでしょうね。きっと。
でも住んでみたいなぁ。

きれいなもの見つけたら、またご紹介しますね~

投稿: テラ | 2011年5月17日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を変えて | トップページ | チャレンジ!? »