« そんなぁ、ふふっ | トップページ | 出会いとは »

休日はネコのように

平日も休日も変わりないような生活をしているのですが、金曜日は1時間半の水泳レッスンの後、夜9時まで4,5時間のアルバイトをするので、土曜日は休むことにしています。というか、疲れてしまって休まざるを得ないというのが実情coldsweats01

しかし、暖かくなると自然に体が動いてしまいますよね。晴れているから洗濯しなきゃもったいないとか、車も洗いたいとか、雑草が伸びているのが気になるから草むしりもしたいとか、買い物にも行かなきゃとか・・・でも、日中の日差しはきついから部屋で針仕事しようとか、撮りためたドラマもみたいとか、そうだ、韓国語の勉強もしなきゃとか・・・

それでも、決まった仕事がない日は気分がちがいます。好きなことを好きな時間に好きなだけできるということですもんね。ネコみたいに。

最近、うちはネコ屋敷みたいになっています。ずっと前からいるチャーポ、去年の夏からしつこくエサをねだるバケミ、去年生まれたハナちゃんとトゥルちゃん兄弟、その兄弟のお父さんかもしれないマサ、不細工な黒白、真っ黒なマック、八割れのズラ、デカB。

Cats 不細工な黒白とハナちゃんです。

気持ちよさそう~いいな~暢気な感じで。

でも、ネコの方から見ると、部屋で寝ころんでドラマを見てる私も同じように映っているのかなと思うのです。

いいな~暢気な感じでってsmile

|

« そんなぁ、ふふっ | トップページ | 出会いとは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白黒ちゃんとハナちゃん、うちにも来てるわよ~。

同じがらで同じ大きさ。不思議~。

投稿: たま | 2011年5月22日 (日) 08時30分

テラさんの家が落ち着くんでしょうね。
私も土曜日はネコのようです^^

投稿: ふにゃ | 2011年5月22日 (日) 08時44分

何も予定が無い日、無い週(これはあまり無いですねぇ)はうれしいですね。気分的にホッとしますねぇ。
テラさんは忙しい人だから余計に楽しまないとね。
猫は動物の中で一番好きです。今はマンションなので飼えないんだけど(^^;)。
たまさんちにも来るの? いいなぁ...。

投稿: ハーちゃん | 2011年5月22日 (日) 11時28分

たまさん、
ほんとですか!? 不思議~
一番好きな柄は黒白です。
こいつはちょっと不細工ですけどねwink

投稿: テラ | 2011年5月22日 (日) 22時28分

ふにゃさん、
土曜日はネコcat
っていいですね~
私もこれからは「土曜日はネコ」って思いながら暮らそう!

今日は1800m泳いできましたfish

投稿: テラ | 2011年5月22日 (日) 22時30分

おんに、
ネコ好きですか?うれしいheart04

一昨日、ひと月ぶりくらいに母に電話したんですけど、「忙しそうね」って言われちゃった。
忙しんだか暇なんだかよくわからないんですよ。暇だからいろいろやっていて忙しいというか。。。

でも、好きなことができるってしあわせです。

投稿: テラ | 2011年5月22日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなぁ、ふふっ | トップページ | 出会いとは »