« いいことありましたか~? | トップページ | 몸살 »

별☆

별따먹자 というスナックを食べました。お星様とって食べよう~☆という感じかな。

Star マッコリを飲んでいて、つまみがなくなったので開けてみたのですが、お菓子だけあって甘い。サラダ味を期待していたのに。。。でも、サクサクでおいしかったです。サクサクは 바삭바삭하다 でしょうか。

「お星様をとる」で思い出した言葉が、하늘의 별 따기

무엇을 얻거나 성취하기 매우 어려운 일의 비유.

何かを得たり、かなえたりすることがとても難しいことのたとえです。

今日、6月の水泳大会の申し込みの話で、どの種目に出ようかと友だちと相談していたのですが、すぐ近くにものすごい選手がいて、大会に出れば大会新記録、金メダルじゃらじゃらで、先週はNR、ある種目は日本ランキング1位だそうです。

はぁ~そういう人って、お星様を好きなだけ手に入れているんですよね。。。すごすぎて、もう近寄れない、って思いました。

って思いながら、私は2000m泳いだぞって満足して、ぼりぼり☆の形のおせんべいを食べているというわけ。

だめだね、これじゃsmile

|

« いいことありましたか~? | トップページ | 몸살 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

近くにそんな記録打ち立てる選手がいらっしゃるのですね~。
好きなだけ手に入れているというより星が勝手にくっついて来ちゃうのでは~happy02
とろうと思ってとれるなら本当にすごい^^;
テラさんもステキに見えるけどconfident
評価されて手に入れる星もいいけど自分がきらきらshineしてればいいではない~note
最近、ほんとうに肩、首がこります。
水泳すると肩こりはよくなるでしょうか?
でも実は水泳きらいbearingなの。
理由は着替えるのがすごーく面倒だからbleah

投稿: narinya | 2011年5月 3日 (火) 00時00分

narinyaさん、
水泳はおすすめですよ。肩こりにはばっちり!
通いたくなるようなプールがあるといいですね。

星が勝手にくっついてきちゃう人って、やっぱりスターなんですよね。
そういう星の下に生まれてきたみたいな。
でも、ものすごい努力もしているんですよね、本当は。

私もきらきら40代をめざしてきたけど、最近きらきらしているかどうか。。。
焦りばかりで疲れちゃったよ~って感じです。
「自分がきらきらshine」という言葉に励まされました。
少し前の自分を取り戻そうと思います。
ありがとうheart04

投稿: テラ | 2011年5月 3日 (火) 10時29分

おっとっとの味を想像したけど甘いのね。

私もこの間腰痛のリハビリでプールで歩いてきました。体が軽くて楽しかったです^^
私もちょっとカラダのメンテをするつもり。
キラキラ40代チームに入れてください~^^

投稿: たま | 2011年5月 3日 (火) 12時00分

あれ?たまさん40代?

これから水が気持ちよくなる季節ですよね。
メンテに励んできれいになりましょうね!

私もキラキラshineを忘れないようにします!

投稿: テラ | 2011年5月 3日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいことありましたか~? | トップページ | 몸살 »