« 休日はネコのように | トップページ | 먹고 싶어~食べたい »

出会いとは

昨日はある知人に招かれて、お茶飲み会なるものに行ってきました。率直に言うと、ある健康ビジネスの話なのですが。。。

世間話も含めて何時間も話をして、その場は楽しく過ごしました。彼が何を夢見て、何をめざしているのか、どんな仲間がいるのかも大体わかって、次に会う約束もしました。

帰り道、車を運転しながら、ふと思ったのです。彼は寂しかったのかなと。

ずっとひとり暮らしをしていて、何か変えようと思ったときに、そういうビジネスの仲間に出会ってしまった。彼にとっては今その仲間と一緒に活動することがしあわせみたいなのですが、私は彼にもっと別の道に進んでほしかったなと思うのです。

それから、またふと思いました。私は大好きなオッパに出会えてしあわせだなとheart04

人生はただ長生きすることだけが重要なのではなく、生きている間にどれだけしあわせだと思える瞬間があるかが大事なのではないかと。

オッパに出会えたということだけで、私の人生はラッキーscissors

人によって価値観は違って、何をしあわせと感じるかも違うのでしょうけど、彼には本当に愛する人に出会ってほしかったと思うのです。これからそういう出会いがあることを心から祈ります。

|

« 休日はネコのように | トップページ | 먹고 싶어~食べたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日はネコのように | トップページ | 먹고 싶어~食べたい »